Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
カテゴリ:日々のこと( 300 )
夏なつナツ
f0048339_10472183.jpg



   ママ、夏休みを満喫しています。
   今回は姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんも満載です!      
   スイカもごろごろ。おちびうもれる・・・
   残り少ない夏休みまだまだ楽しみますよ

まるできょうだい!
by yaoyakasutera | 2006-08-21 17:35 | 日々のこと
4ヶ月検診の巻
f0048339_16515643.jpg

「フゥ~。 ボクこういうのキライなのに・・・」

ようやくやってきた検診日。
by yaoyakasutera | 2006-08-11 16:50 | 日々のこと
魔法にかかったおちび
f0048339_22394115.jpg


先々週から鼻水が出たり詰まったりのおちびでしたが・・・。
一週間たっても治らず、いきなりバーっっと垂れてきてたり、
詰まっておっぱいも苦しそう、しまいに夜中も苦しそうだったので
(もっと早くいけという話ですが(^-^;)行ってきました、小児科。

幸いのどがちょっと赤いだけでなんともなく、
鼻水の薬を処方してもらいました。
スポイトでほんの少し。でもこれが案外おいしいのか、
変な顔をしつつモゴモゴのみます。

小児科でこんな会話・・・・

小児科せんせい: 「ちょっと眠くなるかもしれないなあ・・・
           一日三回で、よくなったら止めてね」

kasuteran: 「はい、わかりましたー。」←表の声

kasuteran: 「せんせい! それですよ、それ!!  
         なあんだもっと早く来てたらよかった(○`ε´○) 
         昼間眠くなるなんて♪ なんていい響き!!
         素敵な魔法だわ~」←腹黒い声

 

                  コレを飲めばこーんなふうに・・・

゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。:*.;".*・;・^;・:・;^・;・*.";.*:・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
by yaoyakasutera | 2006-08-08 00:10 | 日々のこと
ブタ♪ ぶた♪ こぶた♪ 
f0048339_222592.jpg
                そのまんまぶたまんです。

ふかしたて♪
by yaoyakasutera | 2006-08-05 15:09 | 日々のこと
初の岡山。
週末は法事もかねておちびをお披露目に? 岡山までいってきます。
おちび新幹線デビューです♪ 
お腹のおっきなころにもちょこちょこ岡山へは行ってましたが。
おちび覚えてるかなあ・・・。


一足お先におちび、バカンスです。
f0048339_22454691.jpg


週末バカンス♪♪
by yaoyakasutera | 2006-07-21 23:15 | 日々のこと
てんやわんやの一日。
f0048339_22171340.jpg

            この寝顔を守るために・・・

そのためなら
by yaoyakasutera | 2006-07-16 11:38 | 日々のこと
普通が一番♪
f0048339_10532468.jpg

久々に手作りおやつ・・・ってなんだかおいしい図ではないなあ。
これまた配合が好き勝手になっちゃいましたが。
てびねりクッキーなんです。

粉は小麦粉と全粒粉のはずが・・・勝手にキャロブ粉(有機いなご豆の粉)もまぜて。
あとはレーズンとオートミールとはちみつ。
はちみつはこの間仕入れたばかりの白花のはちみつ。
あとほんの少しのサラダ油。
ただただ混ぜるだけ、あまりこねずに豆乳でさっくりと。

このキャロブ粉、アレルギーがある場合のおやつに使います。
ココアの代わりをするんですができばえは黒くて(´ヘ`;) うーん。
この場合はシンプルにすればよかった。
オートミールのせいでさっくりにはならなかったけど、
なんだかおやつなのに力がつくような気がして素敵♪


今週は特に予定もなくずっとおうち時間。
でも暑い一日、ずっとおうちではやられちゃいます(;´▽`A``
これは最近の昼間のおちび。
f0048339_10582666.jpg


ママの授乳クッションをせもたれに・・・
おしゃぶりは数本めちゃくちゃに入れ込むのが当たり前。
最近はなぜかお父さん指と
お母さん指・・・(・-・)・・・


木のおもちゃもやっとつかんで、じぃ~っとみつめる。




もっとみる?
by yaoyakasutera | 2006-07-14 17:55 | 日々のこと
ここ最近
f0048339_3291532.jpg

なんだかブヒブヒな? 毎日です。
おちびの成長はめまぐるしくって忘れちゃいそう(;´▽`A``なのに
毎日毎日あっという間に日が過ぎちゃって・・・
まるでブタさん頭の上を飛んでます・・・。
しかもこんなに子だくさん♪  って、わけわからん。

大丈夫かkasuteranママよ。。。
by yaoyakasutera | 2006-07-07 07:58 | 日々のこと
バトン2個目! いただいちゃいます。
Sweet Sweets Diary のcreme-chocolatさんからバトンをもらってきました!
でもこのバトン・・・わたしには難しい(・_・;
簡単ですが・・・。
Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「心」「技」「体」


「心」心は鏡のようなもの・・・やっぱり心で何事もやらなくちゃ。
以前働いていた会社の社長さんに言われた言葉も思い出しました。
「仕事は心でやることが大切」
以前編集会社で働いてたこともあったとき。やっぱりミスは多かった(;´▽`A``
でも心で仕事をしていれば、うわべだけじゃなく・・・きっと相手は分かってくれる。
きつい会社だったけれど、父親のような社長さんでした。
それ以来何をするにも心で・・・のつもり。
それだけにもっともっと心を磨きたいです!

こころ・・・と言えば。
by yaoyakasutera | 2006-06-30 20:33 | 日々のこと
ちょこちょこ♪ ん~かわいい。
今日はちょっと最近のおちびをちょこちょこと♪
f0048339_16291375.jpg

これは妊婦のときにつくった羊さん。
ちょっとそばにおいてみたら・・・
「ん~♪ いいにおい♪ かわいい?」とでも言いたげな図に(笑)

でもちょっと不安・・・ふつうにお口のなかにパクリ♪ と入れちゃう
ので、モヘアの毛糸はちょっと心配。
今度コットンでつくってあげよう!

大事件? 小事件?
by yaoyakasutera | 2006-06-27 16:29 | 日々のこと