Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
カテゴリ:日々のこと( 300 )
今年は☆☆☆
  
f0048339_13475053.jpg
挑戦しました^^;
キットも使わず、自己流の型紙で・・・
ヘクセンハウスとは言えないシロモノになってしまいましたが、
もんきち、ウータンともに大喜び。。
ウータンに至ってはなんにも言っていないのにお手手パチパチ♪
なんだかうれしくなりました。
がんばったよ、オッカー・・・・・・

More
by yaoyakasutera | 2010-12-28 09:18 | 日々のこと
ふたりきりの夜
いつものツリーを出しています。
今日はクッキー生地を仕込みました。
オーナメントクッキーでも焼こうかな。。。。
f0048339_1454876.jpg
 2人きりの夜・・・
とはいっても夫婦で・・・・
ではありませーん^^

ウータンと2人きりの夜でした。
ま、ウータンは布団大好きっこなので早めに就寝でしたが。

More
by yaoyakasutera | 2010-12-23 14:29 | 日々のこと
お世話になりました。。
f0048339_13155526.jpg
2歳になりました!!
という記録を更新しようとしていた矢先に・・・・
やられました~~^^;

More
by yaoyakasutera | 2010-12-11 01:16 | 日々のこと
作品展とお休み
f0048339_2333816.jpg
作品展を見に行ったあとにちょこっとドライブ。

More
by yaoyakasutera | 2010-11-25 15:55 | 日々のこと
写真・・・。
f0048339_23443017.jpg
 

More
by yaoyakasutera | 2010-11-16 23:44 | 日々のこと
あそぶ
f0048339_1683030.jpg
どこからか出てきて、いまやまたバラバラにどこかにいってしまっているであろう。。。
ばあばが以前にもんきちにと持ってきてくれたおやつ・・・ではなく消しゴム。
ちゃんとハンバーガーやお団子、ウインナーなんかは外れちゃうんです^^
本物そっくり!

More
by yaoyakasutera | 2010-11-15 14:37 | 日々のこと
お休みデス。
f0048339_9315668.jpg
と書き始めたものの・・・・
祝日はあっというまに過ぎ去り、もう気づけば週末でした^^;

最近はなかなか写真が撮れずにいるもので・・・・
ちょっと懐かしの画像を。
とはいっても今年の3月ころ、春ですね。

まあ、なんてかわいらしい・・・・ウータンの髪の毛(笑)
今はもうなんだかずっしりという感じで・・・体が(笑)
それにもんきちもなんだかまだかわいらしい?!

More
by yaoyakasutera | 2010-11-07 23:57 | 日々のこと
その後。。
f0048339_11441780.jpg
断乳その後・・・・
あれ以来おっぱいなしで寝れるようになりました。 

・・・が、この変顔のお方・・・・
最近非常に朝が早いのでございます。。
今朝は4時ころから泣き出して、どうにも止まりません。

別のお部屋で電気もつけて、ムーミンDVDもつけて。
そしてなんとバナナ一本をほおばってようやくおさまりました^^;

それから一時間半は起きていたかな? 
パソコンのところでいつの間にやら眠ってしまいました。
ウータンを布団に入れたものの眠れなくなったオッカー・・・・
寒い朝を迎えましたとさ。

こんな写真しかないこの頃・・・・
まともに生活できているのかしらと自分で自分に???
なのです。

きちんと生活たのしまなくちゃ。
 
by yaoyakasutera | 2010-11-02 14:49 | 日々のこと
日々過ごす。
f0048339_1423317.jpg
なんてことないトーストです。
最近、宅配を使い始めました・・・
ちょっと割高で、我が家の生活水準からするとかなり危険な? 選択なのですが(笑)^^;
子供たちの体のこと、家族の体のことを考えると
そろそろ、自然食品を取り入れたい・・・
自然食品と向かい合いたいな~というのが今の気持ちです。
とはいっても、なかなか切り替えは大変だと思うのですが、自分なりに
勉強しながら、体と相談しながらゆるゆると続けたいと思っています。


これは天然酵母のグラハムパン、おためしで購入。
かなりハードな感じのパンでした。
ほんとうはパンだって手作りとかしたいけれど・・・
忙しくてそうもいかない・・・
味には疎い?! 旦那くんがウマイ!! と絶賛。

そして、毎朝パンは食べてくれないもんきちとウータンが
朝ごはんのあとに、
定番のトーストを食べるオットーの分を
二人とも奪い合うように食べたとか!!

オッカーは朝からカフェバイトの土曜日、オットーに託して
行ったので(スマン・・・・)
御飯のあとにパンを食べて行った二人。
子供の舌は正直ですね~~。

かみしめるほどに味わいが深いパンでした。
少し高いので次に購入するかは考え中・・・
あ、我が家にとってはですけでどね(笑)

More
by yaoyakasutera | 2010-10-20 14:23 | 日々のこと
久しぶりの再会

f0048339_1602854.jpg
・・・から気づけば1カ月が経とうとしています^^;

先月の連休にワタクシのリクエストにて急遽実家に行ってきました!

More
by yaoyakasutera | 2010-10-12 10:18 | 日々のこと