Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
昨日のばんごはん
昨日は思い立って餃子に・・・しかし肉の気分じゃないなーということで牛ぎゅうと言っている旦那ちゃんには悪いけれどシーフード餃子。中身はなま物は高いのしかないお店だったので、なんとシーフードミックスとネギとしょうがと片栗粉を適当に入れてフードプロセッサでガガーっと。
f0048339_18453525.jpg


なかなかヘルシーに出来上がりました。ポン酢で・・・。
f0048339_18465682.jpg

こちらはキャベツのエスニックサラダ。本当は香菜がほしかった。それと少しだけあえるオイルはピーナッツオイルがほしかったけど今日は断念(T_T)
ツナとキャベツとピーナッツとたかのつめを入れて、ナンプラーとレモン汁、塩コショウで、オリーブオイルをたらりと・・・適当です(笑)
f0048339_18471927.jpg

これはじゃがいものサラダ? おいしいきたあかりを買ってあったのでにんじんのみを入れてポテトサラダ。でもkasuteranの旦那ちゃんはマヨネーズが嫌いなのです。だからこれまたてきとうにマスタードあえ。味は・・・私はすきだけど。旦那ちゃんはご飯作っているとき、ときどき頭をなでなでしてくれます(*^_^*) 
お恥ずかしい話ですが、結構うれしい。いつまでしてくれるのかなあ・・・ちびが加わったらおちびに奪われるのでしょうか、ちょっとさびしいかも
by yaoyakasutera | 2006-01-31 21:20 | ごはんのこと
超ヘルシー?
今日は朝から良いお天気・・・昨日はちゃんこをたらふく食べて遅くの帰宅だったにもかかわらず、またもや早く起きてしまった。ということで、前から作る予定だったケーキを。
f0048339_21455068.jpg


レアチーズケーキ!! と言いたいところですが、チーズは一切使ってません。
豆腐ケーキです。豆腐と牛乳ちょっとと生クリームとレモン味の粉末(果汁100%のやつがあるのです)とゼラチンのみで作りました。ほんとは生クリームもカロリー少なめのやつか、豆乳のみでできた生クリームを使いたかったのだけど、売り切れてて・・・残念。f0048339_21453451.jpg



カシスのジャムをかけてみました。








どうでしょ、これかなりいけますよ(^v^) 旦那ちゃんも食べてくれたよ。
食べ過ぎちゃうので、一切れ残して旦那ちゃんのおうちに差し入れに。
おいしく食べてもらえるかな(^u^)
by yaoyakasutera | 2006-01-29 22:03 | おやつのこと
はじめての
今日は一カ月に一度仲間同士で定期的に行う? ことにしている会のある日。
今日のお店はちゃんこ鍋やさん~楽しみ(*^。^*)
でもお休みにもかかわらずまたもや朝六時起き・・・土曜日までみのさんの番組を見てしまった。
で、あみぐるみの手足を縫い付けたり、パンをつくりましたー。
しかし、食パンはつくったことないし、型もないからパウンド型・・・なあんか表面ぱりぱりすぎ。気まぐれで作っただけだし、うちとこの旦那ちゃんはどれもうまい??と言ってくれるからだまして食べさせよう!
f0048339_104940100.jpg
f0048339_10495877.jpg
f0048339_10501313.jpg

しかーし、お休みの日は絶対に昼ころまで起きてこないの(>_<)

今日もおっきくなってきた愛しいおなかさすりつつ、おでかけです。
ちびもちゃんこ食べようね★
by yaoyakasutera | 2006-01-28 11:01 | おやつのこと
できたよー
f0048339_7311054.jpg
先日の帽子、自分のができましたよ♪
サイズどおり作ったはずが・・・ん? こんどはちょっぴりおっきいかな、まあそれも手作り・・・ってことで。
なかなかお気に入りです。チビとはおそろいでかぶる前にボロボロになるかもなあ。
まだまだ作りますよ~
今日も失敗・・・食べ過ぎました。
野菜週間がんばります。
反省・・・
by yaoyakasutera | 2006-01-27 07:35 | おあそび
ばんごはーん♪
去年は半年旦那ちゃんが単身赴任中だったこともあり、自分の食事だけじゃあヤッパリ作る気はおきませんでした。今年からはやっと二人一緒のばんごはん♪
もうじきチビも加わりますが、それまでは短い新婚?生活をラブラブですごしませう(*^_^*)やっぱり・・・検診でとうとう体重注意!つわりでかなり減量されてたので基本的には問題はないはずなのですが・・・やはり増え方が急か? でもでも、チビだっておっきくなってきているのだから・・・だめでしょうか。てことでヘルシーに、でも好物の海老ちゃんをたっぷり使って。生春巻きです。あとは旦那ちゃん作(珍しい、しかし炒めただけ?)のサケチャーハン! そしてなんとなく作った、ブロッコリーとカリフラワーと海老の白身あんかけ。 
f0048339_7102454.jpg
f0048339_7104255.jpg
f0048339_711029.jpg

はいっ!!「野菜はたっぷりとりましょう!週間にします!」
by yaoyakasutera | 2006-01-25 23:09 | ごはんのこと
もくもくもく・・・
ニンプになってから、つわりはひどかったけれど落ち着いたころから編み物をし始めた。何個か作ってはいるけれど最近はこれ、
f0048339_121439.jpg

帽子です! 結構細かい・・・そのうえ編み針の号数を間違えたのでちっさくなってしまった。うーむ、じゃ、これはちびっ子用にしてしまえーってことでまたも挑戦中。おそろいになるからなかなかよいかも(^u^)
f0048339_1212910.jpg

まだまだ作成したのでまた載せようっと。
明日は検診日。体重測定がこわいなあ・・・でもちびは元気みたい。最近はよりいっそうポンポコ動くので夜も眠れません(-_-;) でもこれもきっと授乳の練習になるかな。
そしてまたもやもくもく・・・・と編み物を始めるのでした。
by yaoyakasutera | 2006-01-24 01:25 | おあそび
こんなもの
昨日お話したやおやかすてら・・・これです。
でも安いやつや高いやつ、ピンきりですがこれは普通のかな。でも私はまだまだ追求しきれてないのでもっと探そう!
f0048339_1122353.jpg
f0048339_11163712.jpg
 これは大根 かぼちゃ 竹の子 バナナ です。
かわいい・・・と思うのはわたしだけ? この歳で・・・ははは
by yaoyakasutera | 2006-01-22 11:23 | すきなもの
はじめまして☆彡
今日からブログはじめまーす。
なかなか思い切ることができず、やっとのことで・・・
ちゃんと続けることができるのか不安ですが、ぼちぼちよろしくです。
八百屋さんかすてら・・・野菜の形したミニかすてらが大好きなのです。
ただいまニンプ八カ月のkasuteranです★★
by yaoyakasutera | 2006-01-21 14:55