Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
うおおぉぉぉぉっっ! 陣痛かぁ???
・・・陣痛か?
・・陣痛か?
・陣痛か?
陣痛ぢゃ!!

行くぞっ!!

by 旦那!
by yaoyakasutera | 2006-03-31 02:26
やっと春が来ました♪
f0048339_18281233.jpg

今日の検診も無事に終え・・・ただいまです。

帰り道、たくさんお散歩してあげてね、といわれてるので。
雨もあがり、気温は低いけれどおひさまが照ってきましたf0048339_2172294.gif
てくてくてく・・・・とひたすら病院から歩いて帰ってきました(バスだと10分ちょいだから、kasuteranの足で?)おうちのそばでふと気が付くと・・・
桜がの木がほんのりピンクに!昨日も今日も風が強かったからか、まだまだやっと咲き始めた桜が花ごとポトポト・・・落ちてました。
ついつい連れて帰ってきちゃいました(^v^)
そしてこれまた一つだけ手に入れた桜マカロンをいただき・・・・
これ、スターバックスのマカロンです。
ほんの~り桜の香り♪ 春いただきました。 これであとはおちびに出てきてもらうのを待つばかり☆彡

きょうはNSTという赤ちゃんの心音と、胎動をチェックするテストだけでした。
内診では「かなりさがってきてるけどもうすこしだねー」
と、先生。「ちょっと刺激しておいたからこれがお産につながるとよいねー」
とおっしゃってました。
確かにきょうはかなり痛かった(-。-;)


f0048339_2121642.jpg



























きのうはおうちの冷凍庫をゴソゴソ・・・
冷凍になってたたこ焼き用のタコと、お肉を使いました。
レンコンとタコの甘辛煮に菜の花を。
もう一個は即席ロールキャベツです。

ささ、桜も咲き始めたことだしもうちょっとでおうちも賑やかになりそうです。
by yaoyakasutera | 2006-03-30 18:31 | 日々のこと
まだまだ先だけど・・・
f0048339_0233767.jpg
これ、なんだかわかります? ちょっとよくわかりませんが、「ごはんぢゃわん」です。
右から、旦那ちゃん用、kasuteran用、そしておちび用です。
今のところ二人で使ってるし当分はおちびは必要ないけれど・・・。
どうしてもお揃いでおちゃわんが欲しい~! って探してたらこんなの見つけました。

おっちょこちょいですぐに割っちゃうので大事に大事に使ってます。
親子三人で使ってるのを想像して、ムフフ・・・です♪

早くおちびに出てきて欲しいけど、会いたいけれど。きっともう少しママのお腹でプカプカしていたいのかな~と思い、許してあげることにしました。気長にね・・・

またまた春巻き~
by yaoyakasutera | 2006-03-29 23:33 | すきなもの
まだ出たくないと・・・
今日の検診も無事に終えて帰ってまいりました(;д;)=3=3=3=3

おちび、やっぱりここのところあまり成長してくれません。
2600ちょっとに減ってました(´‐` ;) というのも、こないだは違う方がエコーだったので・・・結構人によって測り方違うらしいです。

先生も、「もう予定日が来たからこれ以上は大きくならないかな」って。
おちびはもうお腹の中でパンパンです・・・足の裏がどこにあるのかも外からわかるくらいだし。
いっつもエコーでは顔を見せてくれません。なぜなのかいつも手で隠れてるのです。

旦那ちゃん、一言・・・「窮屈なんだってば」。
そ、それをいわれちゃあ・・・

先生も、「あなたの場合、逆にこれ以上大きくなると出てきにくいから、今度はそっちの心配もしないとだし」あさって来てくださいとのこと。

たしかに、kasuteranは小さいほうかも・・・しかも、毎回尿蛋白でてます。今日はまたちょっと
きつかったらしく採血でした。なんだかがっくり。気分は一気にこんな感じ・・・f0048339_0515982.gif
おまけに明日からまた冷えるみたいです。今日はまるで私の気分のように? 雹がふりました、雷も大暴れです・・・

きをとりなおして☆
by yaoyakasutera | 2006-03-29 00:50 | 日々のこと
予定日当日の朝です・・・
とうとう・・・
f0048339_6441177.gif

当日です。
昨日の夜は結構おちび、がんばってるなあ~という感じはあったのですが。
おしるしらしいものも最近なかったし・・・
やっぱり普通の朝を迎えてしまいました。

ちなみにおうちの海老ちゃんも。f0048339_6521752.jpg見えにくいですがニンプちゃんです。





なんだか力んでる?
こんな状態ですがなかなか・・・
一緒の予定日かなあ(^▽^;)

今日は最初で最後、旦那ちゃんも一緒に検診きてくれるのでうれしいです。
では行ってまいります。
f0048339_711538.gif
おちび、がんばれ。
by yaoyakasutera | 2006-03-28 06:42 | 日々のこと
いよいよ明日・・・なのですが。
きました、きましたよー。
予定日まであと・・・
f0048339_2295224.gif
もうお腹はパンパンのカチカチなのですが・・・どうやら普通に検診日を迎えそうです。
やっぱり母親に似てかなり遅れるのかなあ・・・早く早くでておいで~。
「おーい! おーい!」って何回も呼んでもらいました・・・旦那ちゃんに(^▽^;)
そして、明日の検診はきっと最初で最後、旦那ちゃんも同行です! エコーも見たことないから、動いてるおちびもみたことないんだな、そういえば。
もうずいぶんと前のような気がするけど、妊娠がわかった時はすでに東京に赴任のため、離れ離れになったばかりだったし、それからは1カ月に1回程度しか会えない・・・ということが半年続いたからちょっとさみしいニンプ生活もあったなあ。
でもだからこそ、立会いをしてくれるのはうれしいこと♪

でも・・・じつはあさって30日、旦那ちゃん日帰り出張です。もう今月入れないってゆってたぢゃん(≧ヘ≦ )プイッ!!
でも仕方ないよね、お仕事優先してほしいから、良い嫁になります。
ちなみに、どうしても4月1日までに出てきて欲しいのです。
どうしてもお友達と同級生になってほしい・・・
おーい、きみ忘れてやないかいなf0048339_22212439.gif

こないだからちくちく・・・してたもの。じつはまだ片方。もう少しでできるのですが、とりあえず。
f0048339_22305783.jpg
f0048339_22334927.jpg遊んでみました(笑)

リネン素材ってかわいいですね。
でも、面倒で手縫いにしちゃったので、いびつです。
f0048339_22371834.gif
そうそう、今日旦那ちゃん父があの干し柿黒糖マフィン? 「これめちゃくちゃおいしいな、つくったん?」とむしゃむしゃ食べてくれました(^^♪
私ももっと「わーい!」って素直に表現したかったのだけれど、いまいち。「わあ、よかった~」くらいしか言えず・・・ちょっと後悔。
おとうさん、ありがとーございます!! ちょっと自慢のレシピに加えようかな、ははは・・・。

明日からまたお天気も悪く、寒くなるらしいです。
おちびも嫌がってでてこないかなあ・・・(x_x;)

 
by yaoyakasutera | 2006-03-27 22:09 | 日々のこと
行っちゃいましたよー♪
土曜はものすごく良い天気♪ ぽかぽかというより暑いくらいでした。夕方から旦那ちゃんはおでかけだったのですが、ブランチにとモスに連れてってくれました!

好きだった「バタフライシュリンプ」は消えてしまってましたf0048339_122525.gif・・・でも食べました!ちょこっとだけ今のところはヘルシーに。
旦那ちゃんはたしかスパイシーモスチーズバーガー。
kasuteranは菜摘の照り焼きチキン♪ モスはレタスがシャキシャキでおいしいのです。
f0048339_12191041.jpg

f0048339_12193899.jpg














そしてそして、日曜日の朝~。とりあえずは早く目が覚めるので、今度はマフィンを。
でもどう見てもマフィンじゃないですよね。そうです、ケースとかマフィン型のない我が家・・・ってないものたくさんですが(笑)
なので、前に100均で仕入れてたちいさなシフォン型登場。
※注 
けっしてパウンドケーキでもないんです。あくまでもマフィン、マフィンですよー。
それから、思いつきなのでまた始まりました・・・適当作戦。

中身はなんと☆
by yaoyakasutera | 2006-03-26 23:50 | おでかけ
近づきました♪
ちょっと更新が滞りました(^▽^;)
ちくちくいろいろ作ったり、なんだかちょっぴり体調がすぐれなかったり(お腹がぷくう~って膨らむ感じと張りがひどくてさぼってただけですが・・・)

まだお腹でぽこりぽこりと元気ですよ。でもいつの間にか予定日まで・・・
f0048339_23361327.gif


毎月、月末土曜日に仲間同士で会をやってるのだけれど、今日は旦那ちゃんだけ出かけてゆきました。
「なんかあったらすぐに電話しなよ」っといつもどおり頭を( ^o^)\(^-^ )してから・・・
今日はお蕎麦屋さんのコース料理だそうです。
毎月ただ集まってたわいもないことを話して、おいしく食べて、わいわいとして楽しんでいるだけですが、この歳にもなると仲間が集まることってないし、どんどん遠ざかっていくばかりだから・・・こういう会とっても貴重です♪つくってよかった~といつも思います。
 わたしもまたおちびが誕生してくれたら、そのうち復帰? したいなー。
ちくちく作り物をしたり、そしてまた思い立って作りました・・・
これは一体(・・?
f0048339_2304858.jpg


こわごわ見る?
by yaoyakasutera | 2006-03-25 22:58 | 日々のこと
39週と一日目
またまた無事に検診日を迎えました。
おちびは2695グラム、やっぱりちょっと小さめ。「でもこれくらいが出てきやすいけどね」って、先生・・・。
うーん、まあ2500超えてるし、ちっさく産んでおっきく育ってくれたらいいかな。
おーい、おーいもう出てきてよいんだよ~。
f0048339_22244112.gif

だけど検診のあとの出血らしきもの、こんなに続くものなのかな? おまけに水っぽいものも・・・もしや羊水? 

検診の時、先生が「お散歩はしてる?」ってkasuteran
に。もちろん、というより、自分でいうのもなんだけど普通の妊婦さんより、いやいや人よりもよく動いてたと思う。5階まで毎日階段上り降り。買い物だっててくてく・・・。
だから結構鍛えてるニンプ“(`(エ)´)ノ彡☆ だと思うんだけどなー。

床拭きだって何回もしてるし・・・・だけど今日実家の母に報告の電話をしていたときに発覚!
母もお姉ちゃんも・・・二週間くらい遅れたとか\(;゜∇゜)/
そんなあ~~そういう家系だったらばどうしましょ!!

でも帰りにてくてく歩きながら、これまでのニンプ生活を懐かしんでいました(・・・ってもうかい!)

つらいことたくさんあったけど、あなたがいたから頑張れた、ひとりの時が多いニンプ生活だったけれど、あなたに会えるから・・・。ママは時々独りでつらくてつらくて泣いちゃってしまっていたけれど、そんなときでもずっと一緒にいてくれたんだよね。
ポコポコ…ンから始まった胎動もボコンボコン、グルンぐるんとどんどん元気になってくれて。
さすが、男の子! 小さめなお腹だけれどぎゅう~って詰まっててくれる。
とってもかわいい子。まだ会ってないけれど、たとえどんなふうに産まれてきてくれてもママはたくさんたくさん愛してあげるからねf0048339_2225721.gif


予定日まであと♪
f0048339_22574686.gif


お彼岸だけど・・・
by yaoyakasutera | 2006-03-22 22:05 | 日々のこと
うれしい贈り物♪
またまたいただいてしまいました。
先日は別のお友達夫婦から(予定日に産まれれば同級生のおちびちゃんの)おしり拭き温め器を。
今回も旦那ちゃんの昔からのお友達夫婦さんから♪
こんなに素敵な絵本を。
f0048339_21325135.jpg
大事にだいじに書き記してあげたいです! ほんとうに感謝です。
二人からの素敵なメッセージにも感激。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お腹のおちびもきっと聞いてくれてるとおもいます。
たくさんたくさんぎゅう~ってしてあげるからね、早くでておいでー
予定日まであと
f0048339_062662.gif


まだみたいなので・・・
by yaoyakasutera | 2006-03-21 00:10 | 日々のこと