Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
バトン2個目! いただいちゃいます。
Sweet Sweets Diary のcreme-chocolatさんからバトンをもらってきました!
でもこのバトン・・・わたしには難しい(・_・;
簡単ですが・・・。
Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「心」「技」「体」


「心」心は鏡のようなもの・・・やっぱり心で何事もやらなくちゃ。
以前働いていた会社の社長さんに言われた言葉も思い出しました。
「仕事は心でやることが大切」
以前編集会社で働いてたこともあったとき。やっぱりミスは多かった(;´▽`A``
でも心で仕事をしていれば、うわべだけじゃなく・・・きっと相手は分かってくれる。
きつい会社だったけれど、父親のような社長さんでした。
それ以来何をするにも心で・・・のつもり。
それだけにもっともっと心を磨きたいです!

こころ・・・と言えば。
by yaoyakasutera | 2006-06-30 20:33 | 日々のこと
ちょこちょこ♪ ん~かわいい。
今日はちょっと最近のおちびをちょこちょこと♪
f0048339_16291375.jpg

これは妊婦のときにつくった羊さん。
ちょっとそばにおいてみたら・・・
「ん~♪ いいにおい♪ かわいい?」とでも言いたげな図に(笑)

でもちょっと不安・・・ふつうにお口のなかにパクリ♪ と入れちゃう
ので、モヘアの毛糸はちょっと心配。
今度コットンでつくってあげよう!

大事件? 小事件?
by yaoyakasutera | 2006-06-27 16:29 | 日々のこと
一周年::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
f0048339_15131774.jpg

6月18日、やってきました。
初めての記念日。
去年のこの日、式を挙げました・・・出会ってからは8年目に入る年。
おつきあいもなが~くなったけれど、
はずかしながら・・・年を重ねるにつれて惹かれています。。。

自分達が主役になるなんて思ってもみなかった。
そして最初の二人でのおしごとでもありました。

記念日はたくさんあるけれど、この日は特別。

語り合う誓い、奏であう思い
by yaoyakasutera | 2006-06-24 08:43 | 記念日
バトン♪
18日ちょこっとお出かけしてきました。

サプライズなプレゼント♪ 今はちょっと余韻にひたってます。
なのでひとまず先に・・・
その間にあゆみさんからバトンを受け取りました☆彡
初めてなのでちょっとうれしくてちょっとドキドキです。

f0048339_1465775.gif

梅雨の晴れ間に・・・
ちょっとびっくり★
本題に入る前に♪

物欲バトン

☆彡今やりたい事
陶芸をやりたい!(習いたい)
以前からやりたかったことの一つ。
自分の好きなデザインのお皿や小物を作りたい。

☆彡今欲しいもの
24時間以上の時間。
おちびと向かい合ってる時間以外の自由な時間

しっかりとした空気清浄機!!
でも旦那ちゃんの許しはでませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

☆彡現実的に買っても良いもの
化粧品いろいろ。
いつまでもきれいなママで、
かわいい妻でありたいのですが(;´▽`A``
今は・・・・(笑)

☆彡現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないモノ
授乳用の服
すぐにパパッとどこでも気にせずにおっぱいをあげれちゃう服
でもついついお値段もよいし・・・いまあるおちびよりもお安い服で
そのまま((((・_・|コソコソ!|_-))))と。

☆彡今欲しいモノで高くて買えそうにないモノ
アンティークなまあるいちゃぶ台。
今はお安い折りたたみの四角いちゃぶ台・・・

☆彡ただで手に入れたいモノ
ただは怖いけれど・・・
どうしてもと言うのなら(笑)
おちびの笑顔。
それですらママががんばらねば手に入らないよね?

☆彡恋人からもらいたいモノ
やさしい大きな手。
笑顔(^u^)

☆彡恋人にあげるとしたら?
感謝の気持ち、共有できるしあわせな時間。

うーん、むずかしいですねバトンって!!
♪バトンを回す5人

なかなか指名ってむずかしい(^▽^;)
あ、あまりお友達いないのかも(笑)

ひとまず一期一会のみんな
誰でも・・・興味があったら答えてね。
それからどなたかよければ受け取ってください♪

迷いましたが・・・
by yaoyakasutera | 2006-06-20 01:18 | 日々のこと
お世話役ふたたび・・・
f0048339_21484364.jpg

おちび、二ヶ月と二週間経ちました。
よくしっかりしてるね~と言われます。
このあんよが大好き♪ 下から見た感じ・・・たまりません(*^m^*)

そして今日は抱っこして風にそよがれに1階までおさんぽ♪
(うちは団地の5階なのです)

梅雨の晴れ間ですがすがしい日。
お昼時なのでほとんど人もいなくてふたりでのほほんと・・・

団地のおばさんに会いました。一人会って、また一人。
みんなおちびとお話をしていってくれました(*^_^*)

どうやらここでも、「二ヶ月にしてはしっかりしてるわね」
「二ヶ月でこんなに笑うの?」ってびっくりしてくださいました。

そう外面のよいおちび、ごきげんなときを見計らって降りたのだけど
すご~くニッコニコ(^u^)
ママもびっくりな笑顔。
たまには気にせず外に出るもんだなあ・・・と実感。

実家に来ていたお世話役と離れて早二週間・・・だけどまだ二週間。
姪っ子ちゃんどうしてるかなあ・・・

お世話役?
by yaoyakasutera | 2006-06-16 16:31 | 日々のこと
週末その2
f0048339_7101056.jpg
日曜日、お店の中をうろうろしつつ・・・サングラス♪
お店の中ではやっぱり良い子、眠り続けるおちび。
・・・・が、次の予定があるにもかかわらず駐車場から出る車のなかで。
「うわーっお♪ あー、あう?」とご機嫌にお話していたそのとき・・・
ぷりっ♪××☆★×♪
なんともいえないよい音(;´▽`A``
「あー、すっきりした」と言わんばかり。
でもすこし今回は量が半端じゃなかったようで・・・
間に合いませんでした(-_-;)
ママのひざにもプリッとついてました(笑)

と、いうことでひとまず一度帰宅。
f0048339_52870.jpg

こちらおちびくんトイレット? オムツ専用にしてます。
旦那ちゃん購入品


やっぱり・・・。て、ことで  えいやっ!!
by yaoyakasutera | 2006-06-14 14:48 | おでかけ
週末その1
f0048339_65243100.jpg

最近はおちびがkasuteranママを離してくれません~。
ご機嫌タイムも増えたけれど・・・おちびくん、かなりの外面のよさ! なので帰って来たら倍大変なのです(^▽^;)

これは先週末のこと~~♪
パパ、ママ、おちびの久々の週末~。
おじい、おばあに会った後、おでかけしました。

ずっと心待ちにしていたフレッシュネスバーガー♪
断然シュリンプトルティーヤ!! ってメニューも見ずに注文。
「申し訳ございません・・・」
「ん? なんで?? 売り切れ?」
「ただいま全店で取り扱いを停止しておりまして・・・・」
「んん? エビだけに、なんか衛生上とかですか?」
「いえ、あまり人気がなかったようで・・・」

ええ~~! これだけを楽しみにきたのに(@Д@; 
人気がないなんてはずはない!あっちゃいけない!そんなあ・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

がっくりして食欲も失せたそのとき、旦那ちゃんはバーガーの
Sサイズをいくつか頼んでくれました。
フレッシュネスバーガーはバンズがおいしい♪ 
具もお肉がやわらかくって、ソースももちろんおいしいけれど。
なんといってもカボチャの練りこまれたふんわりもちっとした
バンズなのです。
これはSサイズ♪ 何種類か。
おいしかったけれど・・・残念でした(-。-;)

そして、日曜日。
by yaoyakasutera | 2006-06-13 15:29 | おでかけ
大切な宝物です♪
f0048339_252628.jpg

こんな素敵なプレゼントが届きました♪♪
里帰りから帰ってきていろんなおちびの服やら実家からの荷物が落ち着いたころ・・・
やってきましたよ♪

ブログを始めて2ヵ月くらいのころ・・・初めて訪問してきてくださったsandyさん。
ものすごくうれしかったなあ~。
そしていつもkasuteranをお姉さんのように見守ってくださって、
あたたかいコメントに癒されています。
そんなsandyさんから:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪
おちび誕生のお祝いとして。
載せ切れませんが、まるで好みを知ってるかのようなプレゼント。
おちびだけじゃなくkasuteranにまで☆彡
ピータラビットのボーロはきっといつまでも食べれないことでしょう(^▽^;)

見ているだけで幸せ♪
by yaoyakasutera | 2006-06-11 02:05 | 日々のこと
遅ればせながら・・・
f0048339_1801693.jpg

おちびと共に飛び立ってきた翌日。
届きましたよ、
実家のじいじ、ばあばと一緒に選んだおちび用タンス♪

いろいろとお世話になったので何もいらないから! 
って言ってたにもかかわらず
どうしても服は増えるんだから・・・と収納力のない我が家を見てた
ばあばがタンスだけはやるんだ!・・・ってことで(^。^;)

でもせっかく選ぶのでいつまでも使わせてあげたいな・・・と思い
ベビータンスではなく渋く? 決めました(笑)、ごめんね。
これは杉箪笥です。
落ち着いた色のあたたかさと・・・まるきり私好みと・・・で即決め。
両親にもお見通しの品選びでした(;´▽`A``

そしてお店とのタイミングが良かったのか? 
一点しかなくなってたものなので、ちょいとくらいキズがあっても
気にしないのに少しお安くしてくれました。


f0048339_17202322.jpg

箪笥の上には姉からのプレゼント。
かわいいフォトフレーム。
その前にはへその緒なんかも置いてます。

ちなみにママとパパのタンスは・・・
実家の亡くなったママのおばあちゃんの桐箪笥二つ。長年一緒に過ごしてます。
なかなかのお味を出してますよ・・・ボロボロですが。そのうち載せましょ
・・・っていらないって? ええ、おちびのが一番♪ 



新鮮なグリンピースをいただきました♪

f0048339_1761372.jpg茹でたてはしゃきっとしっかりお豆のお味。
きれいなグリーンです(^u^)



せっかくなのでおいしいうちに。。。
by yaoyakasutera | 2006-06-09 12:34 | 日々のこと
ようやくはじまり・・・
ようやくこちらでの生活が始まりました・・・。最初はちょっとリズムも崩れたのかなあ・・・
って思ってたら。なんだかちょっぴり良い子に変身!!

そして昨日は初めて二人きりでお買い物へ。ベビーカーは引っ張り出せなかったのでスリングで・・・失敗でした(-。-;)
やっぱり重たい! なんじゃおちび、重たい・・・

で、結局思うようなお買い物もできず、
ほとんどおうちにあるものでご飯。

またもやたべたくなりトルティーヤ♪
今回はトルティーヤ自体がおいしくできました。
プレーンとグリーンのと・・・グリーンはなんと!  青汁入りです(笑)
粉末を混ぜてみました、全然青臭くなくってきれいで体によくって一石二鳥♪
f0048339_14145867.jpg

よく見えないので・・・中身をアップに。
f0048339_2225829.jpg
照り焼き用に漬けて保存してたチキンを唐揚げにしたものと、レタス、そして簡単ラタトゥユ? 

(とにかくある野菜・・・タマネギ、ナス、ニンジンとサラダビーンズをオリーブオイルで炒め、別に炒めた残り物挽肉とささみみじん切りを加え、さらにトマト缶とケチャップ、調味料を(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ・・・お鍋にすべて入れ込んでグツグツ煮込んだら出来上がり。)

まったく適当ですがヘルシー♪
全部くるくるっとしてモグモグf0048339_14274468.gif

良い子のおちび☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
by yaoyakasutera | 2006-06-07 15:15 | 日々のこと