Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いよいよ♪~秘密のカフェ編~
f0048339_654146.jpg


しょーじさんオススメの秘密のカフェへご招待♪


別荘地のなかにある普通の・・・
by yaoyakasutera | 2006-07-29 10:27 | おでかけ
~キャンプ編~ 広島へ☆★
f0048339_20451491.jpg


旦那ちゃんたち海の楽しさに引き込まれ・・・
夕方岡山を出て高速に乗り、着くころにはもうとっぷりと夜のキャンプ場。

そのうえシトシトと小雨まで。
なのでまったくキャンプ場の様子もわからぬまま
到着→ロッジへ。
(これは翌朝のロッジ)

暗がりのなか、ロッジでは・・・・
by yaoyakasutera | 2006-07-27 20:45 | おでかけ
岡山、海編~お友達と~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・
f0048339_21352442.jpg

晴れの国岡山!
梅雨だけれど、やっぱり晴れ間の多いこと。
そしてなによりもカラッとしてます。

お友達のおうちは玄関を出ると海~♪

ああ、おちび暑そうだねえ。
あまりの暑さに、眠いのに眉間にしわをよせ
指もめちゃくちゃ押し込み・・・

スリングで汗だく(^_^;)

そうそうこれが旦那ちゃんの・・・
by yaoyakasutera | 2006-07-26 16:51 | おでかけ
出発編★~岡山へ♪~
今回の旅は旦那ちゃんの生まれ育った土地、岡山へ・・・。
ということで、2人ともおちびを連れて行くのを楽しみにしてました。

ちょっと盛りだくさんだったので(;´▽`A``
おちびにつきっきりなkasuteranママはちょこちょこ更新♪

おちび、初の新幹線。
きちんと並んで待ってます。

f0048339_15155367.jpg

さて、新幹線が到着!
いよいよ乗り込みますよ♪


それではプチバカンスへ
by yaoyakasutera | 2006-07-25 16:16 | おでかけ
初の岡山。
週末は法事もかねておちびをお披露目に? 岡山までいってきます。
おちび新幹線デビューです♪ 
お腹のおっきなころにもちょこちょこ岡山へは行ってましたが。
おちび覚えてるかなあ・・・。


一足お先におちび、バカンスです。
f0048339_22454691.jpg


週末バカンス♪♪
by yaoyakasutera | 2006-07-21 23:15 | 日々のこと
ベビー連れ
f0048339_5544082.jpg

なつかしい紙風船。

そして一言・・・
みなさまご心配と励ましのお言葉ありがとうございました♪
ほんとに元気がムクムク湧いてきました!
迷ったけれどここでお話できてよかった。
kasuteranママは元気百倍フル回転です!!

そしてなぜに紙風船かというと・・・

お祭り行きたいなあ・・・
by yaoyakasutera | 2006-07-19 15:20 | おでかけ
てんやわんやの一日。
f0048339_22171340.jpg

            この寝顔を守るために・・・

そのためなら
by yaoyakasutera | 2006-07-16 11:38 | 日々のこと
普通が一番♪
f0048339_10532468.jpg

久々に手作りおやつ・・・ってなんだかおいしい図ではないなあ。
これまた配合が好き勝手になっちゃいましたが。
てびねりクッキーなんです。

粉は小麦粉と全粒粉のはずが・・・勝手にキャロブ粉(有機いなご豆の粉)もまぜて。
あとはレーズンとオートミールとはちみつ。
はちみつはこの間仕入れたばかりの白花のはちみつ。
あとほんの少しのサラダ油。
ただただ混ぜるだけ、あまりこねずに豆乳でさっくりと。

このキャロブ粉、アレルギーがある場合のおやつに使います。
ココアの代わりをするんですができばえは黒くて(´ヘ`;) うーん。
この場合はシンプルにすればよかった。
オートミールのせいでさっくりにはならなかったけど、
なんだかおやつなのに力がつくような気がして素敵♪


今週は特に予定もなくずっとおうち時間。
でも暑い一日、ずっとおうちではやられちゃいます(;´▽`A``
これは最近の昼間のおちび。
f0048339_10582666.jpg


ママの授乳クッションをせもたれに・・・
おしゃぶりは数本めちゃくちゃに入れ込むのが当たり前。
最近はなぜかお父さん指と
お母さん指・・・(・-・)・・・


木のおもちゃもやっとつかんで、じぃ~っとみつめる。




もっとみる?
by yaoyakasutera | 2006-07-14 17:55 | 日々のこと
お食い初め
100日のその日に・・・。
やっぱり真似事ながらやりましたよ。
お食い初め♪
f0048339_10232795.jpg

これはおちびのおもちゃを探してたところ、
久々に行った雑貨屋さんでやっと木のおもちゃを見つけて・・・
そしてシンプルだけどかわいい、てんとう虫さんのワンポイント
つきプレートがちょっぴりお安くなってたので即購入!
お店の方が「ご自宅用ですか?」
と聞かれたので、ついついおちびに・・・なあんて思い、
「プレゼントで!」
と応えてしまい、結構時間がかかりました。
暑い中お店の前でまってる旦那ちゃんと
おちびに悪いことしました(;´▽`A``
ごめんね。

100日のプレゼントだよ!
ぶたさんのカスタネットもつけて。
おちび、なかなか物を持ってくれないので、シンプルな木で
できたのを探してました。
これならちょっと持っててくれるんです(^u^)

お食い初めメニュー♪
全然下調べもせずで、ほんとに適当に(^▽^;)

かぼちゃと鯛の尾頭付き・・・のはずが、これじゃ
お頭のみ?! 半身だったけどおっきくて。

ママ、がんばりました(笑) 普段は買わないお魚
ちょこっとフンパツ!!

そして今日のメニューのパエリヤと一緒に。
そうそう、汁物なかったね(^^;

さあ、お食い初めです。
by yaoyakasutera | 2006-07-11 22:19 | 記念日
初めての家族写真
百日が経ちました。
記念に・・・と初めての家族写真を写真屋さんで撮ることに。

・・・ですが、残念ながらおちびの百日記念の写真は載せれません。
なぜって、「出来上がりは一ヶ月ほどですね~」
って店員さんの一言( ̄Д ̄;;  
そんな先じゃあ、お祝いの記念の意味は?

ということで、気を取り直してちょっと振り返ってみました。
f0048339_0495650.jpg

思えばもう百日、いや、やっと百日かあ・・・おちび。
上から順に。
ちょっと封印しようと思ってた産まれたてのガッツ石松(;´▽`A``

それからお宮参りのおちび、ベビードレスを再び着せて・・・。でも
退院時よりもかなりガツンとした体つきに。

その後、実家帰省でしてもらった「おびやあき」
お披露目の時期のおちび、
おしゃぶりも新生児用で。

そしてそして、2ヶ月も3ヶ月も過ぎて迎える百日記念♪
これは一昨日前のもの。

産まれたてのガッツのときは正直びっくりしました(^▽^;)
でもこんな笑顔をされるとムズムズしてきちゃいます♪

f0048339_0321385.jpg
撮影に行く日の朝。
あまりにもぐずるのでパパにおんぶされて。



f0048339_0324955.jpg
百日を迎えようとしてやっとつかみました\(*T▽T*)/
しっかりとにぎってます、ママはうれしい・・・。

お友達がやってきた
by yaoyakasutera | 2006-07-09 11:16 | 記念日