Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
NO! と言える男

f0048339_152497.jpg

最近なんでも「はい、はい」という男がいるんですよ~。

昨日のお話。
by yaoyakasutera | 2008-02-25 01:04 | たべる
かたいもの。
f0048339_915595.jpg
実家の母が
煎餅好きな旦那ちゃんのために、ときどき送ってくれる
こわれせんべい。
これがおいしいんだな^^

もんきちももちろんお煎餅大好き!
しかも、オッカーにはとってもかたすぎるくらいのおかき。

うま塩せんべい? をむさぼり食べるもんきち。
(一枚あげても、容器ごとよこせと要求するジャイアンのようなヤツ^^;)




f0048339_9161699.jpg
「あ、こぼりた・・・・・」

by yaoyakasutera | 2008-02-23 09:16 | たべる
お世話になりました。。
f0048339_1314780.jpg


これもまた2月のはじめのこと。
by yaoyakasutera | 2008-02-22 00:36 | おでかけ
おいしいやさしい時間
f0048339_1810679.jpg
楽しそうな二人を見つめる。。


そばで見ていてしあわせなひととき。
by yaoyakasutera | 2008-02-20 06:10 | 日々のこと
バタバタバレンタイン。
f0048339_15224043.jpg
  

なんだか上手く使えない時間・・・と格闘して(;´▽`A``
by yaoyakasutera | 2008-02-15 15:25 | 日々のこと
探し物。
f0048339_7482931.jpg


そろそろ決め時らしいです。
by yaoyakasutera | 2008-02-12 12:09 | 日々のこと
ひさしぶり~☆
f0048339_6155245.jpg
 

1月のお話なのですが^^;
by yaoyakasutera | 2008-02-11 09:17 | おでかけ
鬼が来る~!
f0048339_1101243.jpg 

f0048339_1103643.jpg大失敗な巻寿司








すっかり前のコトになってしまいましたが(;´▽`A``

今年も大慌てで巻き寿司を作ったけれど・・・
具は少ないし、巻きも失敗(。>0<。)
本当は飾り寿司なんかを作ってあげたかったのにな。
残念。


出かけてバタバタと帰ってきた節分の日。
でも豆まきははずせない・・・
と、もんきちの保育園からもらってきていたお豆をまきました。
ところでもんきち。
お店でもらった鬼の面に意外な反応。

何気なくオッカーがつけたお面はかわいらしい赤鬼さん。
なのに・・・・・・・・・・・


表現できないほどの慌てよう、両手をブンブン振って?
あわわ、あわわ~って(笑)
あまりにもマンガのような動きで・・・
ちょっと怖がらせるのが面白くなりました(ゴメンネ)


「鬼が来る~」っていうとちょっぴり反応。
お面をつけると、
「いやや~! いやや~!」
「こわい~! こわい~!」

ようやく「こわい」という表現が結びついたのね~
ってちょっぴりホッとしたのでした。

by yaoyakasutera | 2008-02-11 07:44 | 日々のこと
母からのたより。
f0048339_22214434.jpg
ときどき届く、母からの写メール。
これは1月のメール。

ちょうど、もんきちと一緒にコチラへ戻ってきたばかりの頃。
年末年始はあんまり雪が積もらなくって・・・

母ももんきちに見せてあげたかったな~ってメールをくれました。

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん作
「巨乳ネコだるま」だそうです(笑)
まだまだ今年は寒い日が続いている気がします。
たくさんの雪では遊んでこれなかったけれど、
実家では雪景色を堪能。
もんきち語では、「あき!」←雪 なんです。

masumiさ~ん、コレです(笑)
え? もういいって?(笑)

by yaoyakasutera | 2008-02-05 22:21 | 日々のこと
ポパイコロッケ?
f0048339_7443959.jpg

こないだ作ったコロッケ。



More
by yaoyakasutera | 2008-02-02 21:49 | たべる