Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers
 
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
気まぐれに始めてみました。
つなビィ始めてみました☆

 
by yaoyakasutera | 2010-10-30 00:16 | おしらせ
2010 秋☆遠足 弁当
 前日までは今回はキャラ弁はつくらない(作れないな~)と思ってました。



ギリギリで前日の夜遅くにあいてるスーパーでお買い物。
あとはあるもので作りました。
f0048339_3531994.jpgわっかるかなあ~~^^;
今回は始まったばかりの仮面ライダー オーズ です。
前回よりは色的に単純なのですがネットで探してマネッこです。 
f0048339_3534254.jpg 


頂き物のぎんなんもとっておきました。
おかずはから揚げ、おにぎりにも入れたシャケ、
卵焼き、今回は赤いたこさんウインナーにかぼちゃサラダ。
ちょっと多くなったけれどほぼ完食!!


当日は朝4時起き!!
要領の悪い私に、プラスまだきっとウータンに邪魔されるだろうな~っということで。

More
by yaoyakasutera | 2010-10-26 12:27 | 記録
日々過ごす。
f0048339_1423317.jpg
なんてことないトーストです。
最近、宅配を使い始めました・・・
ちょっと割高で、我が家の生活水準からするとかなり危険な? 選択なのですが(笑)^^;
子供たちの体のこと、家族の体のことを考えると
そろそろ、自然食品を取り入れたい・・・
自然食品と向かい合いたいな~というのが今の気持ちです。
とはいっても、なかなか切り替えは大変だと思うのですが、自分なりに
勉強しながら、体と相談しながらゆるゆると続けたいと思っています。


これは天然酵母のグラハムパン、おためしで購入。
かなりハードな感じのパンでした。
ほんとうはパンだって手作りとかしたいけれど・・・
忙しくてそうもいかない・・・
味には疎い?! 旦那くんがウマイ!! と絶賛。

そして、毎朝パンは食べてくれないもんきちとウータンが
朝ごはんのあとに、
定番のトーストを食べるオットーの分を
二人とも奪い合うように食べたとか!!

オッカーは朝からカフェバイトの土曜日、オットーに託して
行ったので(スマン・・・・)
御飯のあとにパンを食べて行った二人。
子供の舌は正直ですね~~。

かみしめるほどに味わいが深いパンでした。
少し高いので次に購入するかは考え中・・・
あ、我が家にとってはですけでどね(笑)

More
by yaoyakasutera | 2010-10-20 14:23 | 日々のこと
久しぶりの再会

f0048339_1602854.jpg
・・・から気づけば1カ月が経とうとしています^^;

先月の連休にワタクシのリクエストにて急遽実家に行ってきました!

More
by yaoyakasutera | 2010-10-12 10:18 | 日々のこと