Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
このごろ
このごろ_f0048339_1059254.jpg
二人目君。





このごろ_f0048339_14491556.jpg
もんきちよ、なぜに裸でミルクを(笑)

もんきちはこの日も? 保育園帰りにうんちをもらし・・・・
オッカーにひどく怒られ・・・・
無理やり先にシャワーで洗われ・・・・
夕方にお風呂終了・・・・

ウータンはこの頃一日一回だけミルクをあげたり、あげなかったり
オッカーの気まぐれに付き合わされています^^;

アニキからミルクをもらってごきげんなウータン^^





・・・と思いきや、ご不満でした(笑)
このごろ_f0048339_144935.jpg
こんな風に遠くで見守っていれる度胸がついたのもやっぱり二人目だから?

なんだかんだいってもやっぱりウータン、二人目だから。。。
と片付けられちゃうことが多い(私の中で・・・)、ごめんね・・・

そしてもうじき6ヶ月。
もう半年が経とうとしています、そして無条件でかわいいな~と
思えるウータン、でも4ヶ月・・・いや5ヶ月まではほんと苦しかった!かな^^;

二人目ってラクだよと言われながらもなかなかスッキリすることのない
ウータンには振り回され、イライラして。
もんきちのときよりも小児科には行くことが多かったな~。
一日の時間も、どうやって配分したらよいのかわからず途方に暮れる日々。
バタバタしていつのまにか夕方。
でももんきちのときよりもご飯は作れていたし、掃除もしたし。
そうです、勝手に私の耳にはひとつ耳栓ができていたようです(笑)

なんだかんだいってももんきちのお迎えがあったり・・・
夜ご飯も、お風呂も、もんきちがいるから、明日の保育園があるから。
と必死になって作って入れて(お風呂)、作って(笑)
そのぶん、きっと旦那くんにいわせれば掃除もテキトー、ご飯もテキトー
すべてがやっつけ仕事^^;
すいません・・・・・・

そんななか、いつもべったりといてくれるウータンは
やっぱり抱っこ抱っこ、コロン・・・・と布団に転がすと
ふぇ~~ん!!
でもおっぱいもあげて、オムツも替えて・・・ある程度抱っこしてあげたかな
と思ったら、泣いているウータンをおいたまま掃除や洗濯続行。
目だけはウータンにいったまま掃除やご飯の用意です・・・

不思議と、結構な勢いで泣いているにもかかわらず、
ここまで泣いていてもまだ大丈夫・・・・まだまだいける・・・・
いやまだこれでも平気かな・・・
あー、限界か^^;
ということもあれば、あれれ泣きすぎちゃって通り過ぎちゃったかな?
ということも。
ベビーラックから滑り落ちたことも・・・(きちんとベルトはしましょう^^;)
でもすぐに泣いたし、抱っこした様子で大丈夫だなーと判断。
もんきちのときはありえない(笑)

そして5ヶ月近くになると、もんきちはほとんどしなかった指しゃぶりが・・・・
寝返りもはやくにできて(放っておいたから?!)
すぐにコロンとうつぶせになって、そのままゆびしゃぶり。
放っておかれている昼間、そのまま眠っています。
あ、でも眠りにつくまではかなりの不平不満を言っているようです^^;
ウータンの言葉がわからなくってもなんとなーく伝わってきている
オッカーなのでありました。


このごろ_f0048339_1541363.jpg
日々いろいろな考えで落ち込んだり、また立ち上がったり、
そして不意に思いついてさびしくなったり、うれしくなったり。
ワクワクしてきたり、せつなくなったり・・・・
オッカーという生き物はかなりめんどくさいです^^;

でも自分のなかでもいろんなことを準備しているような気がします、今は。
決断もしたし、それによってこれから先にどんなことが待ち受けているのかも
楽しみなようなどきどき不安もあり・・・
でも自分の目標!
自分を変えなければ良くも悪くもすべてつまらなくなるということ。
自分にできることは何があるのか、
やっぱり日々いろいろ考えていこうと思います。




by yaoyakasutera | 2009-05-25 15:04 | 日々のこと
<< クッキつくって! 週末×結婚式=姫ちゃん。 >>