Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
先取り!これもシンケンジャー?!
毎年出番が早い我が家のコチラ。
今年はまた異常に早い(笑)

そして・・・最近のもんきちは、何を見てもとにかく「シンケンジャー」になってしまいます^^;
これも・・・。
先取り!これもシンケンジャー?!_f0048339_2323356.jpg
「シンケンレッドと、シンケンブルーと、シンケンイエローと、シンケングリーンして!」

た、たしかに揃っているわ(笑)




暑い・・・・ここのところ、ムシムシしていて、暑い。
梅雨に入ってから、夕方いきなり雷雨がやってくることが多くて・・・そしてその後、暑い。
こちらは盆地なのでまだまだなのだろうけれどすでにだらけています^^;

ご飯を食べ終えると同時に、
スタタターっと走っていったかと思うと(走るほど広くないです^^;)
「アイスたべよっか!」
とカキ氷器とガラスのお皿を準備しだします。
いつだったかやってあげたことをちゃーんと覚えていて・・・
子供ってしっかりと見ているのですね。


先取り!これもシンケンジャー?!_f0048339_2325231.jpg




もちろんこの方にもちゃーんとご用意します。
先取り!これもシンケンジャー?!_f0048339_23251758.jpg



・・・ってウソです^^;
オッカーがいただきます。
先取り!これもシンケンジャー?!_f0048339_23253428.jpg


でも最近はもんきちがちゃんとウータンの小さなガラス鉢を
持ってきてくれるので氷を少々・・・。
スプーンで口に運んであげたらおいしそうに^^
・・・って口のなかで一気に溶けた氷でおぼれかけましたケド^^;

by yaoyakasutera | 2009-06-20 00:23 | 日々のこと
<< つれづれ・・・ ようやく・・・離乳食。。 >>