Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
少し前になりますが・・・お豆腐消費
ちょっと前になりますが・・・絹豆腐が半分(約100g)のこったままだったので。
基本的に木綿豆腐のしっかりした食感が好きなのでよほどのことがなければ絹豆腐はやっこでも食べないkasuteran。

ということで、しっかりと水切りをして、これまた残りの豆乳生クリーム100gとレモン汁適量と、本当はちゃんとした粉末のレモン果汁100%のを入れたいところですが。ない(゜o゜)←いつか紹介しますね☆
仕方なくホットでもアイスでも・・・というレモネードの粉末16g入り2袋を使って(好みでお砂糖もたします)。
なければ普通にレモン汁多めとお砂糖も多めかな。

生クリーム以外をみんな一緒にフードプロセッサーでガガッと。
生クリームはあたためてゼラチン5gを溶かします。
全部合わせてひとまとめにまぜたら・・・
あ、ビスケットも、クラッカーもない(゜o゜)ということで。
ないないづくしですが(笑)
お気に入りのカップで冷やしました。
f0048339_1371293.jpg
このカップは両親が確か萩に旅行に行ったときにお土産として買ってきてくれた一点もの。
味わいがあって大好きです。
普段はもったいなくてしまってます・・・おとうさーん、おかあさーん、使ってますよ♪

お味は。。。豆腐だけど、ちゃんとしっかりとした弾力のあるレアチーズです。ああ、マクビティのようなクッキーの台があればケーキだったのに!!
旦那ちゃんには内緒で数日食べ続けました(^_^;)

昨日は夜はプレートを出して、旦那ちゃんの好きな焼肉にしてしまったので・・・
kasuteranはもちろん大好きなエビちゃんとカボチャを焼きました。
そうそう、ぽかぽか天気だった土曜日にはマックで梅ソースナゲットを食しましたよ。
この梅ソース、かなりお酢が効いてますが酢も大好きなのでヒットです! つわりのときにあればよかったのに。ふだんはマスタードなのですが、今回はこれをすべて使い切りました。
たしかナゲット3つに対して(笑)
旦那ちゃんには不評・・・
ほんのりと春ですね~♪ってぽかぽかになりました。






f0048339_1374664.jpg















ただいまお茶の「一」についているオマケ。
駅弁シリーズ!!
かわいい~。しかもこの雪だるま弁当は、kasuteranの実家に近いのです。
あ、母の実家でもあるな。そして食べ終わったあとには貯金箱になります。
懐かしい・・・こんど帰省するときは食べてもらおう、旦那ちゃんに。

そして・・・お腹のおちびはまだ出たくないみたいです。
明日は検診日、まだ小さいのかなあ。
早くはやく会いたいです。
きのうはご飯のあとわかるくらいにおなかからぽっこりとあんよが出てきました(#^.^#)
ちいさなあんよでした。

やさしい旦那ちゃんがいてくれて、おなかのおちびを迎える楽しみと、何とも言えないふわふわした幸せの中で過ごしています。この幸せがずっと続きますように・・・
ずぼらなkasuteranには優しすぎる旦那ちゃん、おちびにとられちゃうのかな。
少しさみしい気持ちです。

まだまだぽこぽこ動いてます★
by yaoyakasutera | 2006-03-13 13:45 | おやつのこと
<< 遅くなりましたが、ホワイトデー・・・ ひさしぶりにのんびりと晩御飯。 >>