Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
海 満喫!・・・・・長いです^^;
   
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_12521440.jpg
岡山の海。
今年はこんな風に・・・我が家のオトコ、楽しみました。
仲間はずれな感もしましたが、みんなウェットスーツななか
恥ずかしい水着姿は恐縮なので我慢しました(笑)






ウータンも二日目となると、
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_12573063.jpg
こんなに余裕^^



もんきちとおっとーはこれまた楽しんでおりました。
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_1354815.jpg


この方も余裕です。
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_136719.jpg
暑い日差しのなか、日傘で見守るオッカー・・・・・
つまらないけれどみんな楽しいのならいいことにしましょ。
ウータンもこうなってました!
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_1362577.jpg





もんきちも存分に海を楽しんでいたようです。
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_136374.jpg
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_1365228.jpg
にいにと一緒に楽しげな様子。
楽しい夏を満喫できてよかったよかった^^


また来年まで。。
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_1371024.jpg
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_1372395.jpg


そのあと、スーパー銭湯で汗を流して久しぶりにあう友人夫婦たちとのゴハン★
あまりにも久しぶりで、想像通り?! かわいらしい奥サマには秋には生まれる
王子がお腹のなかに♪
聞いただけで、幸せになりました。
さらに幸せオーラ満載のおなかをナデナデさせてもらってニンマリ^^
これには癒される。。
なんかパワーをもらえます・・・。



・・・・・・・・・・・・・・とここまでは二日目、楽しくすごしたチビふたり^^
あまりにも楽しくて時間もあっというま。
ふたりともオットーとオッカーの膝の上で寝てしまいました。
ますます時間は進んで真夜中まで!!

でもやっぱりお別れの時間はくるもので、また会う約束をして・・・・
楽しい時間は終了~。。


さて、二日目のログへ。。












もう夜中も夜中、一時半はまわっていたかな~。
お風呂の準備をしながら・・・というか旦那くんのあとに
ウータンを入れようとがんばっていた私、
ウータンはすっかり起きて、ソファーの上で伸びたり縮んだり?
しながら遊んでいたのですが、その様子を見守りながらもついついウトウト・・・

あれ? なんかウータン転んだなあ・・・・・
という意識はあったものの、ウトウト。


「おい! どうした?!」

という旦那くんの声で飛び起きました!
旦那くんの腕の中で硬直するうーたん!!!!!!!

ああ、またこの姿を見ようとは。。

旦那くんからウータンをうけとると、本当はいけないのだけれど、少しだけ刺激
を与えながら呼びかける。
普通のひきつけとは違って硬直するけいれんのウータン・・・
まったくかたまってしまうので恐ろしいのです。
目は白眼になり、くちびるも真っ青、
息もしているのかわからない状態でした。
とにかく呼びかけていると、今回は思ったよりもはやく自分で吐きました。
すると、その後大きな息を吐いてふーっと力が抜けました。

その間もあわてながらもしっかりと旦那くんは出した荷物をもう一度車に載せこみ、
眠るもんきちも乗せて、ありがたい限りです。
私も焦りながらも今回はわりとしっかりとしていました。
忘れ物がないかチェックして急いで車に乗り込み出発!
なんと、ここは山の上・・・電波が届かずに携帯もつながらないのです。

とにかく連絡がつくところまで走って救急車を呼ぶことに。
その間もずーっと声をかけて、ウータンをぎゅっと抱きしめていました。
切れることなく話しかけ、何を言っていたのかすら思い出せませんが^^;
なにか言っていないとウータンがどこかへいってしまいそうで怖かったのです。

とにかくずっとずっと、声をかけて、頬をなでて、手足をさすって・・・・
手足は冷たく、呼吸もよくわからなくて、最初は唸っていたのに
それすらなくなると鼻までくっつけて呼吸を確認したりして。
もうパニックでしたが、心拍の確認なんて怖くてできないものです。


ようやく救急隊の方がこられて車から運ぼうとしたときに意識がはっきりと
したようです。
ちょっと泣き出したウータン、すこしホッとしました。
こんなところまで来て救急車に乗ろうとは・・・・・
本当は様子を見ても大丈夫だったのかもしれませんが、
ダメダメな母はけいれん止めの座薬を忘れてきてました。
ほんとにうっかり・・・・何かのためにと保険証と母子手帳は
毎回忘れずに持ち歩くのでが、薬はうっかり・・・。

これですっかり反省。
ちょっと熱っぽい時のために体温計と座薬を持ち歩かなくては。
海 満喫!・・・・・長いです^^;_f0048339_13213517.jpg

ちょっと安心して余裕のできたオッカーはかわいそうなこの姿もパシャリ。




盆明けも少し風邪気味で37.6度超えたときに座薬を使いました。
確か退院後に風邪で病院に行った時には37度下がっていたものの
先生が座薬を入れてくれていたからならなかったのかも?!

おかげで未だ終わっていない予防接種がまた3ヶ月ものばされてしまいました。
2歳になるまでは、座薬と仲良しにならなければいけないようです。



このまま、赤ちゃんのうちの熱性けいれんで終わってくれることを願います。。。
もうあんな姿は見たくない、生きた心地がしませんでした。
ホント・・・・

今は毎日わがままいっぱいいきています(笑)

by yaoyakasutera | 2010-09-01 11:53 | おでかけ
<< 弟の威力。。 夏の楽しみ。。 >>