Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
遠くへ♪
もうじき帰る日が近づいてきました・・・。今のうちにたくさんの自然に、お散歩に・・・。
ということで、初の車での遠出です。
とってもよい公園があるということで姉と母上とおちびで出発♪
今日はおちび初の遠出のため姪っ子ちゃんは保育園へ・・・ごめんね(^_^;)
遠くへ♪_f0048339_2137424.jpg
とっても広い公園、見渡すかぎり緑です。小川のせせらぎに菖蒲の花も咲いていました。
いろんな草木がありましたが、ハマナスは二色。白のハマナスにはみつばちさんもやってきていました。こんなに元気なシロツメクサは田舎ならでは・・・ちょっと風の強い日でしたが日差しはそんなにきつくなかったのでおちびにとってはよかったかな。

遠くへ♪_f0048339_22124816.jpg
公園内はちょっとした遊具もあり、大きな滑り台が・・・画像じゃわかりにくいですね。
バーベキューもできるようでした。
あっというまにおちびと旦那ちゃんとお肉~♪ と言って楽しくできるときがくるのだろうな♪

きれいに手入れされた藤棚もありました。
こちらも二色、白の藤は初めて見ましたがとっても綺麗。
そして、今日のメイン! オムツを替えて目指すところは・・・
またもや初デビュ~♪




以前にもちょこっとふれたことがありましたが、あったかい木のぬくもりのあるカフェが大好き。そして、以前に短期間アルバイトさせていただいた大好きなお店があります。
実家からもちょっと遠いので通えるわけもなく・・・半年くらい滞在してのカフェスタッフでした(^_^;)
店長にもいろいろ迷惑をかけてしまったなあ・・・。
こちらへ戻るときはたいてい来てしまいます。
今回はおちびもいるしあきらめてましたが、姉のお陰で念願かないました!まさか自分の子供を連れて来れるとは。。。

うまく紹介しきれません(~_~;)
公園でお弁当を食べてきたので、お茶にしました。
遠くへ♪_f0048339_22144568.jpg

kasuteranはキャラメルミルクティー。ちゃんと茶葉から出してるんです。

遠くへ♪_f0048339_0291732.jpgそしてこちら、豆乳白玉のデザート。
白玉はお豆腐のみでお団子に。豆乳を使ってのぜんざいのような感じですが、しつこくなくて甘さはあっさり♪ 
豆の香りがほんのりで小豆も楽しめて・・・ペロリといっちゃいました。
母上が頼んだのにkasuteranがいただいちゃいました(笑)


遠くへ♪_f0048339_22433920.jpg上を見上げるとこんな感じ。
遠くへ♪_f0048339_2244542.jpg
レジのまわりにはかわいい小物や、お持ち帰りできるバナナケーキやチョコチップクッキー。
ショーケースに並んだケーキたち。
スタッフさんのすべて手作りです♪ 
ぜーんぶおいしいの。イチゴのタルトのイチゴの多さにはびっくり!チーズケーキは絶品です(*^。^*)


遠くへ♪_f0048339_03581.jpgお店に入るとこんな雰囲気のある暖炉が・・・これ、冬にはほんとに活躍するんですよ。
心がほんわかあったかくなります。
あ、焼きたてのバナナケーキが・・・

遠くへ♪_f0048339_22544416.jpgちょっと秘密にしてたかったのですが・・・お店の前からです。
カフェウインズ♪ 
ケーキ販売なんかもしてくれます。
店長、載せてしまいました(^_^;)


遠くへ♪_f0048339_0363791.jpg

最後に、店長からお土産いただいちゃいました。
自家製パンとケーキです。
毎朝お店で焼いてます。
店長、好きなの覚えててくれたんですね♪
ありがとうございました(^^♪

遠くへ♪_f0048339_2312091.jpg
お店の前は広ーい海がみえます。
今日は曇ってて残念ですが、夕日がきれいなんです。
夕日に映える鐘です。
写ってないけれど隣にブランコがあるの。
最高のながめでブランコで・・・
いろんな意味でほんとうに思い出の場所です。
遠くへ♪_f0048339_2395059.jpg

そんなこんなで、おちびの初遠出も無事に終わりました。
そしてママにとってもすてきな一日でした。

by yaoyakasutera | 2006-05-29 21:38 | おでかけ
<< 2ヶ月になりました★☆★ ちょこっと番外編 >>