Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
こんなところへも行ってました。
こんなところへも行ってました。_f0048339_1112558.jpg

 
ちょっと散策に行ってきました
すっかり日が沈むのが早くなったこの頃
出かけたのは昼からだったのであっという間・・・。






散策はコチラ
こんなところへも行ってました。_f0048339_11161863.jpg
 
近くにある商店街も昔ながらのお店ばかりで楽しかった。
パン屋さんなんか、「ササキ商店」という普通のお店。
今あるようなおしゃれなブレッド♪
なんていうものじゃなく、コッペパンやミルクパン、なつかしい響のパンたち。
安かった・・・。
どれもおいしそうだったけれど後ろ髪引かれつつ酒蔵へ・・・。
(ひっそり、またいっちゃうかも)

いいなあ、こういう雰囲気大好き。
誘ってくれたおねえちゃんに感謝★

欲しいものたくさんあったね、だんなちゃん♪
またいこうね(^u^)




そしてまた一週間が始まり・・・。
この日は間違えたかのようにおひるねをたーっぷりとしたおちび。
ああ・・・やっぱり夜は元気いっぱい!
いつもならコテンと眠ってしまう夜8時もまだまだゴキゲン♪

ということでパパと仲良く? お遊びしました。
こんなところへも行ってました。_f0048339_11214622.jpg


「トトは何をつくってるの?」





「ムムム・・・」








「あれれ~~」
 
この哺乳ビンはおねえちゃんからのプレゼント。
そろそろおちび興味を持ち始めました。
透明なケースなものだから、時々転がっていっておもむろに
つかもうとしてます(笑) 中身見えてるだけですからー。

こんなところへも行ってました。_f0048339_843312.gif

買い物の帰り
こんなところへも行ってました。_f0048339_16533795.jpg
旅立ちのため
風に吹かれるのを待つ
たんぽぽ発見。

なんとなくこの日は目にとまったので。
本来は春なのに、通年のものもある様子。 

花言葉 
ヨーロッパでは、子供がタンポポの白色の冠毛のついた実を吹いて占いをしたとこ
ろから、花言葉として「いなかの神託」あるいは「幸福を知らせる花」となっている。
また、冠毛を一息で吹き飛ばせたら恋が成就するとも言われているとか。
白い乳液を手につけると乳の出が悪くなるとの伝承もあるとか・・・(゜∇゜ ;)!?


フランスではタンポポが料理に入っているらしいです。
野菜サラダや、つけあわせのサラダに。

てんぷらやゴマ和え、おひたし、スープなんかもいけるそう★
大地に根をはって健気にがんばっているたんぽぽ。
タンポポコーヒーなんかもあって健康に一役!
じつはすごいえらい子なんですね・・・。
寒くなるのにえらいなーと
ひとりウンウン頷きながらベビーカーを押すママ。
キョトンとした目であごをあげてのぞくおちび。
なんだか急にぎゅうう~っとしたくなりました。

こんなところへも行ってました。_f0048339_841842.gif


うちのおちびはこの頃ちょっと我が出てきたのかな。

泣き出してちょっとそのままだと、もう手をつけられなくなることが・・・。
抱っこしてもどうやってものけぞっちゃって、どうにもなりません(;´▽`A``

相変わらず人見知りもしないおちび。
でもやっぱりおじいに抱っこされると見ているこちらがおかしいほど
大笑い。ウキャキャ♪ です。

あとは、ママが寝転がっているおちびのお腹あたりに口で
ぶぅぅ~♪ とすると、キャッキャ♪ えへへへ、えへへへ♪
と楽しそうに声を上げます。






朝はご機嫌な目覚めとともに・・・。 

最近は自分で言う「ぶぶぅ~~!!」
が激しいのです。思い切りヨダレも飛ばしつつ・・・

ハッスルおちび、ちょっと長いですがご付き合いください
ぶぅ~がでます(笑)

じいじ、ばあば、こんなになりました★
by yaoyakasutera | 2006-11-09 08:44 | おでかけ
<< 最近のこと これまたデビュー☆∮。・。・★ >>