Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
早々と・・・
早々と・・・_f0048339_12215747.jpg
  
  クリスマスプレゼント   
 



 早々と・・・旦那ちゃん父、母である
もんきちのおじい、おばあからママ、預かっています。

アンティークのシューズ♪


早々と・・・_f0048339_1225462.jpg


『ママが選ぶ靴 Bidegain』
ってあります。





フランスのBidegain社と
フクスケが技術提携して日本で
作ったbabyシューズみたいです。


といっても今は製造されてません。
フクスケが共同ということが意外?!
靴下か足袋だけかと思ってました(笑)


ちゃんと一つ一つ職人さんの手作り。
しかもいっちょまえに本皮仕様。



なんと普通に買ったら目が飛び出るほど。
でもコチラのシューズ、旦那ちゃんのお母さんとお父さん
で紅葉の下見? に仲良くお散歩にでかけたとき、
ふらりと立ち寄ったおしゃれな喫茶店で一目ぼれしちゃったとか★

フランスでは靴はこどもにとって大切・・・
  
   「3才までに足の一生が決まります。
     子供・幼児時期にこそ本当に良い靴で
     草木で言えば茎の根元(足首)をしっかりと創る事が
          一生使う大事な足を作り上げる元となるのです」

これくらいの勢いで、本当にいいものを選ぶのが当たり前みたいです。



そちらのマスターがアンティークっぽいベビーシューズを
集めるのが趣味でこれまたかわいらしくディスプレイされてたそうです。

ブーツなどいろいろあったけれど、これなら季節問わずだし、
いかにも革靴らしいし・・・
譲っていただいたそう。それでも大人でも普通に良いブーツが
買えちゃうお値段\(◎o◎)/

「い、いいんですかあ~~」
ありがとうの言葉の前にそんな言葉が出てしまいました(^▽^;)

ホントに履けるのはもっと先、二歳くらいかなあ・・・。
にしてもこういうの大好きなママ。
じつはもんきちよりも? かなーりうれしい♪
ひとまずおかあさんの気持ちと一緒に大切に飾っておきます、

靴だけに一足お先にメリークリスマス!
( ̄x ̄)乂ブーッ  つまらん(笑)





早々と・・・_f0048339_12264931.jpg


今日は来週の検診の前に もんきち日記を記しておきます。



もんきちの一日。
 


6:30頃  起床(まるで貞子のように隣りの部屋から這い出してくる)
    
   9時過ぎまでひたすら遊び続けます。
   朝食のおっとうにもちょっかいを出しご機嫌♪
   8時半ころおっとうをお見送り・・・
       ※この間にうんちすること多し
  
   そこからグズグズ始まるのでおっぱい。
   ちょっとねんね(1時間くらいかな)

11:00頃 
   離乳食
    カボチャのおかゆ
     (5倍粥 製氷皿の2個分50gくらい+カボチャ20gくらい)
    りんごヨーグルト(りんご一切れとヨーグルト大さじ2くらい)
    

12:00頃  
    遊びだすので・・・たいていこの時間にお散歩+お買い物
    最近は寒くなったのでスリングに入って、ママはベビーカーを押して。
    途中まで興味津々→ねんね

13:00~14:00 
    ミルク(200~240ml)+おっぱいでねんね、一時間くらい
    もしくは途中でミルクを放り出して・・・遊びだす。

早々と・・・_f0048339_14213636.jpg


デビルもんきちに変身


15:30 
    遊びつかれて泣き出す→ねんね(運がよければここでたっぷり)

17:00頃  
    起き出して遊びだす(ママが相手をしないと泣き出し→大泣き)

17:30頃~ 
    歩行器にのってママと一緒に台所(夕食の支度、できる範囲で)

19:00~20:00 
    おっとう帰宅。
早々と・・・_f0048339_14185751.jpg

    離乳食はたいていおっとうに食べさせてもらう。
     しらす粥(5倍粥製氷皿で2個分+しらす10gくらい)
     とろとろミルク野菜(ササミ少々、にんじん、大根、
           カボチャを刻んでほんの少しとろみをつける)
     ときどき果物、柿とかすりおろして。

20:00 
     あまりにも離乳食を食べないときミルク200~240ml
     これもたいてい途中でやめて遊びだす。
     おっとうがお付き合い。
 
20:30~21:00 
     眠りに入ってしまう
     おっとう、おっかあはそれぞれゴソゴソ。

23:00頃  
    お風呂(おそっ(^▽^;))

    風呂上りハイテンションになり遊びだす。
    おっぱいでねんね。

24:00  
    いよいよ本格寝。

    たぶん3:30ころ4:30ころ泣いて起きる
    添い乳でコテン。

朝、起床に戻る。

+++++++++++++++++++++++++++++++

最近お風呂上りに元気になって布団から這い出し、暗がりの中の
おっとうにすがりつくことが増えてきたこの頃・・・

昨日からちょっぴり生活サイクルの変更にチャレンジ。
夜のゴハンのあとに寝かせずに21:30~22:00お風呂。

23:00頃  
     ちょっと元気をだして遊ぶけれどママを探し出す。
     ミルクかおっぱいでねんね。


★結果★
     夜中何度か起きたけれど起床は
     朝7:00でした。

ちょっとコレで試そうかと検討中。
ただしオフロも激しく泣くし、ゴハンのあとにミルクもあげないので
ちょっと大変(^▽^;)

早々と・・・_f0048339_12265811.jpg

コチラこのあいだつくったコーンクリームスープ
もんきち用にコーンクリーム缶とちょっとのコンソメと豆乳生クリームで。

旦那ちゃん、コーンスープ好き・・・バターと塩コショウを加えて。


基本的にもんきち離乳食は結構残します・゜゜・(×_×)・゜゜・。
それでも負けずにがんばります。

・・・ってこんなんでました~!藤子さあ~ん( 」´0`)」 
by yaoyakasutera | 2006-12-13 00:49 | ありがとう
<< ジングルベルが鳴る前に ルンルン♪ >>