Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
★手と手をとって★
★手と手をとって★_f0048339_375730.jpg




一年過ぎたのが信じられないですが・・・
なんだか疲れているはずなのに眠れなくて、
ママ一年生はこうして朝を迎えそうです。


思い出すなんていうよりは・・・ついさっきのことのような。
でも日々のことはどんどん忘れていってしまう・・・。
きっとこの出産という記憶はとっても大切なとってもかけがえのない
ものとしてずっとずっと残るんだろうな。
たとえそれがうっすらとした記憶になったとしても・・・。
思い出そうとするとなんだかくすぐったいような、
ほんとうにあったかなキオクとして。


そう、それはそれは寒い春の一日でした。
ようやく桜が咲いたというのに雨で桜がパラパラと・・・。

手のひらに大事に大事に桜を包んで連れ帰った
その夜中、まさに31日でした。

春が来たと思ったのに・・・
旦那ちゃんとkasuteranは雪の中
病院に向かいました。
桜と雪、とっても不思議な夜でした。

★手と手をとって★_f0048339_41727100.jpg
とにかく元気な子でさえいてくれたら・・・。
一生懸命がんばって元気に誕生。
ほんと、もんきちよくがんばってくれたね。
旦那ちゃんもそばにいてくれたし本当に幸せな出産でした。


★手と手をとって★_f0048339_4173966.jpg
うまれたての赤ちゃんのこわれそうな命。
ぎゅっっとつむったままでなかなかパッチリと開いてくれないお目目。
ママのこと見てくれるのずっと待っていたんだよ。

★手と手をとって★_f0048339_4201853.jpg

やっぱりお手手も
ぎゅっと。
大切なものをはなさないように・・・。



ぐんぐん成長していくもんきち。
一つも見逃したくないけれど・・・ママは日々ついていくのに
精一杯。
★手と手をとって★_f0048339_421626.jpg
うつ伏せで一生懸命に体を持ち上げるもんきち。
でも寝返りまでがとっても長かったね。

思い起こせばいろんなことがあった一年。
でももっともっとたくさんの思い出が増えていくんだろうな。

結婚して楽しいことが2倍になって苦しいことは半分こ。
もんきちが来てくれて、もっともっと楽しいことが増えて・・・。
大事なものがどんどん増えて、そしてそれを守っていく。
当たり前のことなんだけれど、とっても大変なこと。

毎日笑顔でいれるように・・・
これがもんきちママとして1才の目標。

そしてなにより、こうしてもんきちと旦那ちゃんとkasuteran
が元気で仲良くいられるのはみんなのお陰。
見守ってもらって、時には一緒に泣いて、一緒に悩んで、
そして励まして包んでくれて・・・。
頼りっぱなしのほんとうに弱いママでした(;´▽`A``

大好きな家族、きょうだい。いつまでも娘だと思っていてくれる
遠く離れた両親。
本当にアリガトウ★
そして、ココにこうして記憶ノートとして残せることがうれしい♪
ココでお話できることがうれしい・・・
ブログやってて良かった(^u^)
心からそう思うんです。


 そして、とうとう1歳を迎えたもんきちへ★
生まれてきてくれてアリガトウ。
この世界のなかで、たったひとりのママとして選んでくれて
アリガトウ★
私はあなたのママでいれることが
とってもとってもうれしいの。
ほんとうに幸せです。
★手と手をとって★_f0048339_4304266.jpg
もんきちがまぐち♪
中には何を入れるのかな?


★手と手をとって★_f0048339_4335020.jpg
一年前と同じ春の日。
同じ桜の木の下を通りました。
もんきちはぐっすり・・・
こういう時って夢は見ていないのかな?

何かかんじる?

そうそう、去年は桜ひらひらと落ちていたのに。
今年は花びら一枚落ちてなかったよ。

これからは手と手しっかりつないで歩いて行こうね。
初めてつないで歩く日、いつなのかな・・・。








春の風
by yaoyakasutera | 2007-03-31 06:10 | 記念日
<< もんきちバースデー★ 涙が出ちゃうのデス★1 >>