Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
誕生日当日ナリ☆
誕生日当日ナリ☆_f0048339_2292290.jpg




うちのもんきちお誕生日は3月なのに・・・
毎年4月がお誕生日月間になりそうです(^▽^;)
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3372789.jpg
さて、お誕生日ディナーのはじまりはじまり~♪
もちろんもんきち用のはまだないので雰囲気を楽しんでもらいました。


コチラ、旦那ちゃんのお姉ちゃんが1カ月も前から予約入れてくれていました。
とっても人気のお店。
でも入り口はあんなふう・・・「営業中」としかでていないんです。
口コミってすごいですね、穴場です。
だってとってもリーズナブルで20品! のはずが、どう
数えても21品でしたから(笑)

そして、その日の仕入れなどで決まるので
メニューがないんです。

まずは。。
お刺身のサラダ。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3374795.jpg
サーモンや鯛、いろいろなプリプリのお刺身に
おいしいドレッシング♪
フレークのカリカリもたまらない。
豪快に混ぜていただきます。


2品目は見るからにあんかけ。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_338215.jpg
お赤飯みたいなもちもちもち米の中には
うーーんなんだったっけ? 忘れるくらいたくさん出て(笑)
でもほんのりピンクで春らしい。上にはちょこんとワサビ。
でもコレただものではない! なんとりんごの香り。
りんごが入っているんですよもち米に・・・
もんきちはまりました(^u^)


3品目はキレイなおひたし?
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3381473.jpg
水菜のおひたしとゆずゼリーあえ

どれもとっても美味しいんです!
そして一品ずつ説明してくれるのですが・・・
怪獣もんきちの母、とっても聞いていれませんでした(;´▽`A``


4品目は手羽先
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3382986.jpg
カリカリとジューシー♪
もんきちにも身をとってさしあげました(笑)
この日はもんきち王ですから。



誕生日当日ナリ☆_f0048339_3383913.jpg
お次はブルスケッタ。
もんきちはカリカリのバケットがお好み。
ちょっとガーリックで1歳にしてガーリック
がプーンとただようお口に(-o-;


お次はハマりにハマったコチラ。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3385623.jpg
もずくのようなのですが、タレがとってもやさしい柑橘系。
もちろん、ママの口に入ったのは、しょうがのみ(;^_^A


7品目は最中の肉味噌あん。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_339996.jpg
パリパリ最中が別添えになっていて、濃厚な肉味噌をレタスとはさんで、
パリりん♪ といただきます。
もんきちはこれも最中がお気に入り。
でも口にはりついてなかなか入りませんでした(笑)


8品目はホックホクのサツマイモ。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_339234.jpg
大学芋ではないけれど、カラリと揚げたサツマイモにシナモンシュガーーが♪
これはkasuteran大好物、でももんきちも中身をいただきました。
ママは皮だけかい(笑)



9品目はホタテです。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3394446.jpg
とにかくおいしかった(笑)
これはもんきちたべれません。


お次は10品目。梅そうめん・・・・かな。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3404895.jpg
そうめんというよりはパスタに近い感じ。
こちらももんきち無理でしたが。


じゃじゃーん♪お次は11品目。
栗のクリームスープみたいです。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_341255.jpg
これ、もんきちはペロリでした。
濃厚な栗のスープ、kasuterann好物の栗が・・・
もんきち完食!!旦那ちゃんがせっかく譲ってくれたのに
もんきちの目はそちらものがしませんでした。

さすがに両親の分まで奪ったもんきち、ここらで少し
ペースダウン。
おなかいっぱい!! おねむになりました(^▽^;)


そして12品目はお寿司・・・
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3411424.jpg
と思いきやそば寿司。中には海老天が入っているので
ダシにつけて食べたらお口の中では
天そばになりました(^◇^)


13品目にして、なぜかここでピザ登場。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3413026.jpg
これはサービス?なんだかとっても不思議ですが
創作料理屋さんだし・・・ってことで。

14品目は鱧のエスカベッシュ。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3415030.jpg
kasuteranはこれをカモのエスカベッシュと聞き間違い(;´▽`A``
お腹もいっぱいになってきていて、タイミングをのがしました。


15品目、これは茄子田楽です。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_342291.jpg
アツアツでした♪


16品目には・・・。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3422139.jpg
もりもりで見えませんが鰹のタタキ。
これは旦那ちゃんパパにも好評。


そしてそして17品目は、生ハムとマンゴー♪
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3423333.jpg
結構な厚さの生ハム、マンゴーがとっても甘かった(*^^)

あ、もんきち熟睡中なり*****


18品目においしいフルーツサラダ♪
もんきち起きてたら喜んだだろうな~。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3425880.jpg
バナナにりんごに・・・
とっても甘ーいパイン。
これはもうデザート感覚。


19品、20品目と続き・・・。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_346585.jpg
アサリのスープです。
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3494762.jpg
焼きおにぎり。
はい、kasuteranはすでにお腹イッパイ★



最後のデザートまでようやくたどりつきました(笑)
この盛り合わせ、一人分ですから(^-^;
誕生日当日ナリ☆_f0048339_3503538.jpg

食べる順番は・・・
ほうじ茶アイスから♪
これはおいしかった、ほうじ茶まんまの味。

そして、白ゴマプリン? かな。これも
ゴマの香りが良い感じ。
最後はチョコレートムース♪
kasuteranはムースにたどりつけずでしたが(笑)
ほうじ茶アイスはお持ち帰りしたいくらいでした。


もんきち:
「ボクのたんじょうびでしょ!! 
ってことでママのぶんとおっとーのぶん
たべたもん・・・すきなのだけね♪」



最後に、テンションがあがっていたもんきちの様子。

とーっても満足なお誕生日ディナーでした★
この日は写真スタジオで撮影。
その写真は後日のお楽しみ♪
by yaoyakasutera | 2007-04-09 15:37 | おめでとう
<< もんきちへのカード このごろのもんきち 1 >>