Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
へこたれないもん
へこたれないもん_f0048339_16452368.jpg




またまた忘れてしまいそうなので記録です。
今回は携帯画像にて・・・。
もんきち手術入院に向けて先生と相談してきました。

注:かなーり長くなるのでスルーしてくださいね(^-^;
最後にオマケショットを♪



お話だけのつもりが、思いがけず手術前の検査をすこし・・・。 

         *胸のレントゲン
        *心電図
        *出血検査
        *採血

最初に心電図にむかいましたが(;´▽`A``
はい、これは断念でした(笑)
もんきち、泣く泣く~。
ペタペタとシールのようなものを手の親指の付け根のあたりと
胸のあたりにたくさんはって、器具をとりつけます。
コードだらけです(^-^;
もんきちはどんどん不安そうな表情になり・・・
大泣き
ぷは~(/・_・\) やっぱりだめかあ。
なんとかしてごまかしつつ1分間・・・と思ったのですが
手は気になるし、あんよも思いっきりばたつかせるから
コードがどんどんはずれていく。無理です!
終了~★★

次はレントゲン。
これはかなりの待ち時間。
なのでもんきちの機嫌をとるために
おっぱいとオムツ替え。

レントゲンはふにゃ~っと泣きかけましたが
持ちこたえ、横ではなれて見ていたら・・・
もんきちのぽんぽんのお腹に十字の影が(笑)
一瞬で終わりです。

レントゲンフイルムを持たされてお次は
出血検査。
それが最初の画像。
耳たぶに痛さもわからないくらいにちょちょっと。
血が出てから止まるまでの時間をはかります。
アンパンマンのおもちゃとシールを持たせてくれて
少しご機嫌なもんきち。

最後に採血のために泌尿器科に戻り
おもちゃを返したら、ごほうびに
シールをもらい、ご満悦。
・・・顔にはってあげたりして遊びました^^

問題は採血。
もんきちはまだ血液型がわかりません。
今回はちょうどよい機会かも・・・

でも新生児のときにしてほしかった(-o-;
だって採血はかなり大変と聞いていたから。
もちろん母には採血の様子は見せません・・・
看護師さんはもんきちをさらっていきました(笑)

その後の号泣はいうまでもありません(-。-;)
おうちで大泣きしててもなんてことないのに
不思議と引き離されてしまってから
わが子の泣き声を聞くと・・・これまた不思議。
母、自然と涙が出そうになるんですから(;´▽`A``

散々泣いて、ようやく終了~~。

へこたれないもん_f0048339_16455923.jpg
よくがんばったね!
強く抱きしめて、トントンしてあげました。
びっくりしたように嗚咽していたもんきちもようやく
泣きやみました。
よっぽど疲れたのか帰りはこんな様子。

ちょっぴりお腹が見えるのはご愛嬌ということで(笑)
両腕にテープが・・・なかなかとれなかったんだろうな。。。
痛々しい姿でした。

手術日も6月22日に決定。
前日から入院で当日の午前中には手術予定です。
経過良好で夜ゴハンも食べれそうならすぐにも退院。
もしくは点滴をしてもう一泊かな。

MRIの結果もさほど難しくない場所との診断でした。
どちらにしても子供なのでその後動くことも考慮して、
後日何回かの診察で経過がよければ問題なし!


しっかし子供の検査は大変だ~。
でもへこたれないもん。





オマケ
へこたれないもん_f0048339_16473862.jpg
携帯画像を見ていたら、懐かしい去年の姪っ子ちゃん。
オババカkasuteranお気に入り♪
もうすぐおねえちゃんに会えるよ、もんきち^^

これから一年、姪っ子ちゃん成長してるだろうな♪
楽しみ楽しみ(^u^)

by yaoyakasutera | 2007-05-08 16:41 | 記録
<< オデカケ その3  オデカケ その2 初体験♪ >>