Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
涙でみずたまりになった日
涙でみずたまりになった日_f0048339_2331464.jpg




8月末の平日に、旦那ちゃんに時間をもらいました。
おともだちと夜カフェのお約束。

夕方までには親子丼を準備して・・・
6時頃帰ってきてくれた旦那ちゃんにバトンタッチ♪
ひさしぶりに自転車にのってスイスイ~?っと駅まで。
この自転車すらまともに乗れない・・・どんだけオンチ?!

出かける時はなんだかもんきちの声が追っかけてくる
(ような気がして・・・)ので何度も振り返りつつ。
ああ、面倒になったのはもんきちのことを思ったからか?!

でも久しぶりに風を切って進んでいるうちにどんどん
わくわく楽しみになっていました^^

涙でみずたまりになった日_f0048339_18102347.gif

夜の時間にお友達とおしゃべり。
なんて楽しいのでしょう!

今回このお店を選んだのは私、
なのに分かりにくいお店の下見まで済ませて
待ち合わせの場所にきてくれたお友達。
いつもながらさすがだな~っと感激。

行ってきたのはカフェ コチ (CAFE KOCSI)
オーナーはパン職人という経歴の持ち主なんだって。
だからもちろんパンがおいしい♪
おまけに数種類のパンがテイクアウトできるのです^^



「本日のスープ」を選びました。
涙でみずたまりになった日_f0048339_2334948.jpg
 スープがドドーンと大きい、パンがちょこっとずつ
載っているのがまたうれし♪

うれしいことにスープはカボチャ(笑)
とってもクリーミーで大きなカフェオレボウルに
たっぷりと注がれていました。
おしゃべりしながら、スプーンを運んで、
いろんな味のパンをちぎりながらまたおしゃべり。
居心地のいいぼんやりと和む空間のなかで
ゆるりとしたおしゃべりを楽しみました。

お友達からはプレゼントももらっちゃって、
ラッキーな夜でした。
Afternoon Tea のセレクトティーに
ミルクジャムとマンゴー&バナナのジャム
コースターに三人分のグラス。
これからの季節に楽しめそう♪
ありがとう★

涙でみずたまりになった日_f0048339_18482664.gif

そんなあいだも旦那ちゃんは・・・いや、もんきちは
大変だったらしく(;´▽`A``

同じ団地に住むお友達からメールが^^;
「なんだか泣き叫んでいるけれど大丈夫?!」
・・・・・・・うーん、今外ですが(゜ー゜;A

きっと団地中に響きわたっていたのかな~。。
昼間は大丈夫だったけれど、やっぱり夜はまだか、
ゴメンネもんきち、耐えてくれてありがとう旦那ちゃん。


お店のパン、クロワッサンをお土産に。
地下鉄を降り、自転車に乗って帰ってくると、
もんきちと旦那ちゃんが下で待っていました。

後で聞いたことだけど・・・
玄関のドアの前でずっと泣き叫んでいたもんきち。
汗と涙でぐちゃぐちゃ、床はみずたまりになっていたそうです^^;
おつかれさま、二人とも。

でもこれからこうやって離れていくんだろうな・・・。

by yaoyakasutera | 2007-09-06 16:26 | おでかけ
<< まいったよ~ コエ! コエ!  >>