Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
はじめての給食♪
 
はじめての給食♪_f0048339_344270.jpg
朝もモリモリ、この頃では保育園に行く前に
お通じも♪
心配してくださった皆様!
ありがとうございます~。
シリアルは決まってオールブラン。
コレ、かなりいいみたいです^^




この日はお迎えに行くとカエルさんに変身していたもんきち。
どうやら激しい給食タイムだった模様で・・・(;´▽`A``

お迎えに行ったら・・・・
もんきちの姿が見えない( ̄Д ̄;;

・・・・すみっこのほうで寝てました^^;
しかも食べてすぐにコテンと寝てしまったそうです。

先生から一通りお話を聞くと、抱っこ。
ぼんやりと目を開けて、先生にバイバイ☆



はじめての給食♪_f0048339_355083.jpg
お迎えに行って帰りはたくさんお話をして帰ります。
母:「今日は楽しかった? 何して遊んだのかな?」
もんきち:「・・・・・・○×□♪*!!」

ハイ、もちろんわかりません(笑)
でも最近ほんとうによくお話してくれてます。
言葉はかなり遅いみたいですが・・・
いきなり文章でってこともアリ?


+++++++祝☆給食+++++++

メニュー。

白身魚の紅葉揚げ(白身魚・小麦粉・ニンジン)
中華サラダ(春雨・ニンジン・キャベツ・キュウリ・ロースハム・干椎茸・ごま油)
すまし汁(豆腐・わかめ)
果物


紅葉揚げ、衣にニンジン入れてるのが参考になります。

もんきち、さっそく手づかみで大好きなお魚完食!

ゴハンは子供の茶碗半分をほぼ手づかみで、
少し先生がお汁に入れて食べさせてくれたとか。

中華サラダ、家では食べないのに、
口に入れたり、出したり(すみません)して
半分以上食べた、椎茸も食べたそう。

先生方は大きなほうきで床をお掃除。
さすが1歳児の教室。
春雨の海? になっていました(笑)


帰ってきてもまだまだ力のありあまるもんきち。
こーんな格好で遊んでました。

はじめての給食♪_f0048339_3636.jpg


でも夜ゴハンはというと。
1、握りつぶす。
2、捨てる。
3、投げる。
4、踏みつける。
・・・・・母ガックリ。

もう一つ課題。
コップのみができないもんきち。
この日からゆるーくコップのみ練習中(;´▽`A``
すこーしずつ、コップでも飲めるようになってきました。

でもね、最後に振り回して投げ捨てるのをナシにしてほしいな。
 
by yaoyakasutera | 2007-09-19 13:40 | 記録
<< お昼寝おためし・・・ 2週目に突入 >>