Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ときには立ち止まって。
お友達には聞いていたけれど・・・
保育園に預けるようになって1カ月。。
やってきました、こんな気持ち・・・。
ときには立ち止まって。_f0048339_11131052.jpg
すっかり秋なんだな~・・・
気持ちも空きなんだな~(笑)
からっぽなココロ。。

なんだか急に自分が必要とされていないような寂しいキモチ。
お仕事も今のところまったくボチボチなので、
ぽっかりと空いてしまった感じ。
なのに、時間はどんどん過ぎていくから
すぐにお迎えの時間はやってくる・・・。
常に注意をはらってクルクルとしていた日々から、
もんきちのいない時間は周りに気を配る必要もなし、
遠くを見てしまっている自分(゜ー゜;A

 



もんきちが保育園に行ってくれるようになったころから
再び歯医者に通い始めました。
なんたって歯の弱い私(;´▽`A``

しかも、ちょっと遠いためバスで出かけることに。
久々に一人でバス。
たくさん見たい本をバッグに詰め込んで(笑)

+++++++++++++++++++


学生時代の不摂生のせいか・・・
自分のせいなのに、治療費が高い!
といつも悲しくなるのでした^^;

ということでこの日もガックリ・・・
帰りのバスに乗ることさえなんだか憂鬱。
ショボボーン。。。




歩いてみることにしました。


すると・・・
ときには立ち止まって。_f0048339_11135156.jpg
ときには立ち止まって。_f0048339_21252838.jpg
カメラでいろいろなものを覗きながら、
あちらこちらに思いを巡らせつつ
のんびりと。

するとイライラしていた気持ちも不思議と
スーッとおさまってきて、
なんだかリセットできたような気分^^



歩きながらたくさんたくさんフワフワと
やりたいこと、忘れていたこと、こんなふうにしたらいいかも、
今の気持ち・・・・
いっぱいいっぱい浮かんでは消え、また浮かんで・・・
でも半分以上忘れちゃったかな(笑)

でもたまにはこんな時間もいいな~って。
歩いたりバスに乗ったり、
一人の時間も必要なのかもなって思えました。
最近はすごくもんきちに申し訳ないな~
とか、自分がちっぽけに思えてしかたなかったりとか。
ちょっと疲れていたのかも。
疲れている・・・ということを思うのすら申し訳なくなっていて(笑)
ダメだな~コレじゃ^^;

でもせっかくのこの時間、きちんと使ってあげなくっちゃ。
『人は人、自分は自分』
・・・でも、こればっかりは何年経っても、いくつ歳をとっても
思い切ることのできない性格なんです(-_-;)
まだまだ課題は山積です。


残り物ばかりでつくった『最強おから』
ときには立ち止まって。_f0048339_21255463.jpg
あ、これは勝手に名付けました(笑)
おからには、切干大根とれんこんのカケラと(^-^;
カボチャのマッシュと・・・・
ハイ、本当に残り物です。
でもなんだかお通じに良さそうでしょ?!



ときには立ち止まって。_f0048339_21261019.jpg
もんきちも食べました^^
シチューだとご飯が進む進む♪
普段はやっぱりバンゴハンはプイッなもんきち(-_-;)



ちょっとグダグダな今回のお話・・・
読んでくださってありがとうございました☆








ちなみに今ちょっと欲しい物。
ガマンできるけど(笑)コレ!
ときには立ち止まって。_f0048339_22454976.jpg

by yaoyakasutera | 2007-10-04 11:13 | 日々のこと
<< 宅急便でーす♪ ちくちく始め。。 >>