Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ママのキモチ。
ママのキモチ。_f0048339_2391736.jpg
 




とはいってもいつものお店。
おうちから自転車で数分。
そして、最近もんきちにまったく
おもちゃを買ってあげていないことに気付いた。
そして、日々イライライライラしていたことにも・・・・

ふっと肩の力を抜いて、食料品を買うでもなく
何をする気もなくってぶらりしていると。
なんとなくサンリオショップが気になった。


ママのキモチ。_f0048339_239459.jpg
そこでめずらしくお買い上げ~。
シンカンセンのお弁当箱と歯ブラシ。

このセレクトは今のもんきちに、ママから
のプレゼント☆
いっつも怒ってばかりで、注意ばっかりで、
そんなんじゃあ、おいしく食べることなんて
できないよね?
だいっきらいでしかたのない歯ブラシ。
いつでも仕上げ磨きのかわいくない歯ブラシ、
これじゃあ暴れるのもしかたないか・・・な?

ひらめいて、久しぶりに買って帰ることに^^
なんだか不思議とココロも軽い♪
『カンカン♪ カンカン♪』
と口ずさむもんきちが目に浮かぶ。

そして今回は思い立ってもう一個フンパツ!
店員さんがハロウィンのシールをはってくれました。
ママのキモチ。_f0048339_23102422.jpg

中身はコチラです^^
いろんなメロディのなる車。
でもこれ貯金箱になっているんですね~(笑)
ママのキモチ。_f0048339_14403112.jpg
もんきち貯金(その2?)になることに決定!
ちゃんとカギもついています。
小銭をあげるとどんどん貯金♪
最初は一生懸命いれるのになかなか入らなくって
肩が上がっておかしなカッコでチャリーン♪
ってしていましたが、今じゃどんどん入れる・・・
よこせとアピール(-o-; (そんなにありませんから・・・・)

もうすでにパンパン(;´▽`A``
開ける日も近そうです。

週間献立を立てるようになってから、いろいろなメニューを
取り入れています・・・・が、風邪で最近は入れ替わったり
アレンジしたり(;´▽`A``
そろそろ立て直ししなくっちゃ・・・・。

こないだ作ったれんこんとお豆のサラダ。
ママのキモチ。_f0048339_23372723.jpg
れんこんをさっと茹でたものに、ミックスビーンズと
マヨネーズと白みそを混ぜたものであえています。
旦那ちゃんはマヨが苦手なのでマヨネーズ料理には
ちょっと気を使っているつもり(^^;)

もひとつ、豆腐ナゲット。
ママのキモチ。_f0048339_23375836.jpg
いつもお豆腐の水切りは手ぬぐいが大活躍。
買ってきてからくるくるっと包んでタッパーに入れ、
冷蔵庫へ・・・・。
かたーくしぼられた木綿豆腐が大すきなのデス。

お豆腐たくさんと鶏ムネのミンチでできています。
揚げる前にお皿に並べてちょっとチンするのがコツかな?


ほんとうに食に執着のないもんきち・・・
風邪のせいもあったのか? どうも口内炎に
なりやすいらしく最近もずーっと舌の先に
ちょこっとできてたもんきち。
でもそれよりもなによりも、お家に帰ってくると怪獣に
変身のもんきち、保育園でできていたことが
まったくできなくなるようです(゜ー゜;A

バンゴハンは戦場・・・・
お皿からカンカンのお弁当にしてみました。
ママのキモチ。_f0048339_22291213.jpg
ママのキモチ。_f0048339_22284692.jpg
ママのキモチ。_f0048339_2342321.jpg
ほんのすこしだけれど、自分の
お弁当・・・・っていう気持ちがでてきた・・・・かな?
この頃、いれたぶんのおかずとゴハン
ほんの少しだけど、食べてくれるようになってきました。




☆目標☆
語りかけ保育
ほめことばカレンダー(手帳に)

なんだかイライラしていたかも・・・・
ってじっくり焦らずに語りかけてあげていたかな~?
って反省。


そんなこんなして、更新するまでに数日が過ぎていますが(;´▽`A``
なかなか取り戻せない日々にヤレヤレ^^;
でもぼちぼち無理せずにですよね。




保育園帰りに、自分の洗濯物の入った袋を持って・・・

by yaoyakasutera | 2007-10-24 23:09 | 日々のこと
<< 1歳6ヶ月になりました。 もんきちと母 >>