Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
お世話になりました。。
お世話になりました。。_f0048339_1314780.jpg





同じ職場で仲良しになったKちゃんとお茶をして帰ってきました。


お世話になりました。。_f0048339_1321319.jpg

ほんとうはがっつりと甘いものでも食べておしゃべりして・・・
と思っていたけれど、思いがけず先においしい焼き餅をいただいた後だったので
ふたりで、いや・・・三人でわけました。
そう、この日は保育園のお迎えを早めにして出かけてきたのでした。




なぜに平日にもんきちを連れてまでオデカケしてきたのかというと・・・

話はとっても長くなりますが・・・
出かけた先は、若かりしころに勤めていた会社。

実家から関西に出たくて、住む場所も決める前に仕事探し。
それもなぜか編集関係の仕事につきたくって・・・

今考えたら、とんでもなく無鉄砲な行動^^;
そんな私を拾ってくれたのが大阪での父親のような社長なのでした。


大阪での暮らし、右も左もわからない未熟な私。
あのころは毎日がむしゃらに働いていたっけ・・・
編集事務というお仕事。
朝から夜中にいたることもありました。
何度か、会社でテープ起こしをしながら迎えた朝もありました(;´▽`A``
若かったなあ・・・・(笑)
まだまだ社会経験もわずかな私を育ててくれた社長。
でもやっぱりいろいろな反発もありました^^;

いろいろあって、今に至っていますが・・・
「心で仕事をしなさい」と教えてくれました。
これは本当に私の土台になったような気がします。
なにか失敗をしたり、上手くいかないときでも、
誠心誠意の気持ちを持って精一杯の努力をすること。
教えてくれた社長に感謝です。


大阪で頑張っていれたから、今の生活もあるのだろうな・・・
なあんて思ったり。
旦那ちゃんとの結婚式には社長と専務である奥様にも
出席していただきました。
本当に私の人生の中では大切な出会いであったように思います。


話は長くなってしまいましたが、そんなふうにお世話になった会社、
社長が還暦を迎えるのとあわせて長い歴史をとじることに
なりました。
社長も長い間つっぱしってきたのだろうな・・・って考えたら
いろいろと思うところもありますが。
とにかくお疲れ様でした。。
そのときの同僚、Kちゃんと会いにいってきました。


もんきちを連れて電車で会社へ向かい・・・
久しぶりに当時よく歩いた駅から会社までの道、歩いてみました。
途中、当時とは変わってしまった町並みもあり、
新しいお店もできていましたが・・・
書類や原稿を届けたり、編集会議にと出かけた取引先の大手銀行。
そびえ建つ銀行の前をもんきちの手を取って立ってみました。

・・・・なんだかとっても不思議な気持ち。
あのときは毎日が精一杯で、まっすぐしか見えていなくって、
失敗に悩んだり、いやでいやでたまらないときもあったり。

そんな場所にわが子の手をひいて立っているなんて・・・
ちょっぴり不思議な感覚。
そしてなんだかものすごく時が経ってしまったように思えました。
あらためて、その時代があったからこそ今のこの暮らしがあるんだな
って思えました。
もんきちの手をとって立ったときは、タイムスリップしたような感覚に。
まるで当時の自分が原稿や辞書を持っている様子が
すぐとなりに見えました( ̄Д ̄;;

もうその時には戻りたくはないけれど・・・
自分にとってはとっても大切な経験で
なくてはならない時代だったのだなと感謝しています。
そしてそんな時代から支え続けてくれていた旦那ちゃん
(そのときはまだお友達からはじまりましたが^^;)
にも感謝です。

成長したもんきちに会ってもらうこともできて、
元気な顔も見れたし、機会ができてよかった。
一緒に行ってくれたKちゃんとの出会いも
私にとっては素敵な出会いでした。
これからもよろしくね☆




ということで、なんだかダラダラと話が長くなって
しまいましたが・・・
社長、長い間お疲れ様でした。
そして娘のようにかわいがってくださってありがとうございました^^
まだまだ元気で、奥様と仲良く楽しく過ごしてくださいね!
お世話になりました。。_f0048339_1322668.jpg
社長と専務と記念の撮影♪
 
by yaoyakasutera | 2008-02-22 00:36 | おでかけ
<< かたいもの。 おいしいやさしい時間 >>