Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
タイムスリップ
タイムスリップ_f0048339_0434470.jpg
 






まるで時代が遡ったかのように味わい深い機関車たち。
タイムスリップ_f0048339_0445319.jpg
いつのまにやら2月は過ぎ去っていましたが^^;
今年はほんとにいつまでも寒い・・・気がする。
2月はこちらでも雪の日がたくさんありました。
そんなさむーい週末。

じいじとばあばと一緒にいってきました^^


 
タイムスリップ_f0048339_7275426.jpg
蒸気機関車博物館があるのです。
雪がちらちらと降る旧駅舎、ココが入り口になっています。
タイムスリップ_f0048339_729164.jpg
中にはもんきちの心をくすぐる電車の歴史がいっぱい!

タイムスリップ_f0048339_7292871.jpg
時代の移りとともに変わっていくSLの形。
もんきちはなにやら叫びながら言いながら
コエ! コエ!
でんちゃ! でんちゃ! と指をさしながら進みます。



タイムスリップ_f0048339_7302356.jpg
Nゲージが走る様子にもクギ付け。

そして、なぜか電車好きなもんきちの影響でいつのまにか
電車を見る目が変わったような気がする私・・・
ちょっぴりドキッとしました^^;

タイムスリップ_f0048339_7315148.jpg






タイムスリップ_f0048339_7321581.jpg
寒いけれど、どんどん進むとたくさんのSLたちが並んでいます。
ぐるりと一周、見渡す限りSLかいな?! とちょっとびっくりです。



タイムスリップ_f0048339_7334814.jpg
タイムスリップ_f0048339_7343856.jpg
もんきちもご機嫌でひたすらトコトコ。
タイムスリップ_f0048339_735387.jpg
レールをよいしょっと飛び越えて。



あれれ~? 今度は電車に乗ってどこへ?
タイムスリップ_f0048339_7352199.jpg
と思っちゃいそうですが、ここは実際に使われていた車両を使った休憩所。




さてさて、お待ちかねのSLスチーム号の発車の時間がやってきました^^
1日に何回か走らせてくれています。
タイムスリップ_f0048339_736836.jpg
タイムスリップ_f0048339_7362815.jpg
まるで、ちょっとした時代物のドラマをみているようです。
雪のなかのSLも素敵でした。

さむーい1日だったけれど、もんきちはずっとハイテンション。
連れて行ってくれたじいじと、ばあばにも感謝。
ますます、もんきちの電車熱はあがっています^^;

今度は晴れた日に、またこようね。
中にある公園にもいってみようね!

すっかり記録が遅れてキオクも薄れる(;´▽`A``
しっかりしろ、オッカー! と声が聞こえそうです・・・ 




オマケ


by yaoyakasutera | 2008-03-04 15:53 | おでかけ
<< さみしいおひなさま? 日曜日の朝 >>