Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
まるできょうだい
まるできょうだい_f0048339_13593760.jpg
 

週末は姪っ子ちゃんがお泊りしてくれました^^

翌朝起きてきたもんきち。
先に起きていた姪っ子ちゃんとおそろ~☆

前日には血液検査にレントゲン、炎症を抑える注射と
点滴を受けてきていたもんきちはようやくぐっすりと眠れた朝でした^^;





まるできょうだい_f0048339_14581241.jpg




なにやら仲良くお話しながらおめざ? ですか^^
まるできょうだい_f0048339_140137.jpg




朝食を終え、支度をすませるとさっそくお外へ。
姪っ子ちゃんと姉と、もんきちと4人でお散歩・・・
目的は。
まるできょうだい_f0048339_17421852.jpg
実家のちかくにあるコレ♪
もんきち、じーっと耳をすませて待っています。










きたきた~♬♫
まるできょうだい_f0048339_17423073.jpg
土日、祝日の決まった時間にSLが走るんです!
あっという間に・・・・
まるできょうだい_f0048339_22355544.jpg
走り去ってしまいました^^;
でもちゃーんと汽笛を鳴らしてくれるんです。
よかったねもんきち。




見に来た場所は振り返ると中学校のグランドがあります。
オッカーが通った中学校、懐かしいなあ・・・。
運動オンチなオッカーですが、中学校のころは剣道を3年やりました。

という話はどうでもいいか(笑)
こちらでは八重桜が満開です。
まるできょうだい_f0048339_17432980.jpg
まるできょうだい_f0048339_17434568.jpg
きれいな桜をちょっぴり眺めてから線路沿いをお散歩しながら帰りました。
まるできょうだい_f0048339_17435763.jpg
三輪車、まだこげません(^_^;)



途中、駆けつけてきた甥っ子ちゃんも一緒におうちへ。
砂場でおままごとを始めちゃいました。
まるできょうだい_f0048339_17442611.jpg



そうそう、この日の朝は支度を済ませた後大好きなパン屋さんへ
朝食を買いにいっていたんです^^
もんきちは食べれるものはなかったけれど、オッカーはひさびさに
満喫☆
まだちょっぴり食欲のないもんきち、ヤクルトが朝食でした^^;
まるできょうだい_f0048339_17444236.jpg
パン屋さんの前でもパシャリ♫
まるできょうだい_f0048339_17445349.jpg
このお店のパンはどれもおいしい!
でもオッカーは食パンのミミがお気に入り(笑)

まるできょうだい_f0048339_1745728.jpg
帰ってきた初日のもんきち。
姪っ子ちゃんにおんぶしてもらってご満悦☆

++++++もんきちの症状記録+++++

咳き込みで眠れない。
熱が5日間以上下がらない。
唇も荒れてきました^^;

坐薬をいれると昼間は元気だけれど、夕方から38度台に。
夜は39.7℃くらいになる日が2、3日続いていたので、
こちらのかかりつけの小児科の先生が、
「帰るまでには元気になって帰ってもらいましょう^^』
といってくださって、ホッとしました。

こちらに帰ってくる前の日の救急でも気管支炎の疑いで
吸入をしてもらってきたのですが^^;

血液検査をすると、赤血球の数値は異常なし。
炎症反応の数値が高かったので念のためにレントゲンを。
幸い肺炎は免れました。
はやくよくなるように、点滴と注射を。
もんきちにとっては災難な一日でした(~_~;)

結果は気管支炎。
毎回咳き込みが激しいもんきち、気管支炎になりやすいのかなあ。


今ではまだ咳き込むものの、すっかり元気です^^


by yaoyakasutera | 2008-04-29 10:21 | 日々のこと
<< 母の味 ようやく・・・ >>